※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食についての悩み。他の人との差を気にしている。献立やタイミングに迷っている。アドバイスをお願いします。

離乳食について周りとの差に悩んでます🥲
インスタとかTwitterとか見てたらみなさんちゃんとされてて。
〇〇のシチュー風、などの自作レシピみたいな感じで作られてるし、すごいなと思ってます😞💦

うちは割と20品目以上はチェックしてますが、大人の都合や体調などで毎日あげれてるわけじゃないし、全然追いついてません😭
献立もうたまるごはん?を最初はしてましたが、今は自分で作った冷凍の中から選んであげてるので栄養の偏りもありそうです。

みなさんあんな風にちゃんと量測ったり、豪華な離乳食なのでしょうか??😭

もちろん最初にあげる食材は1さじから始めるのはマストだと思いますが、それ以外はそこまで神経質にならなくて大丈夫ですよね?

5ヶ月から地道にしてますが、2回食へのタイミングも悩んでます。
献立をたてるのが一番面倒なので、どうしたらよいかアドバイスください。
自分では7ヶ月から2回食にしてもうそのタイミングでうたまるごはん?の献立を真似しようとは思ってるのですが、それもめんどうになりそうで困ってます。

コメント

ほぼオールベビーフードでした💓💓💓笑

はじめてのママリ🔰

あれは完全にSNS用だと思ってます😂もちろんしっかり作っている方もいると思いますが…

私は食材ごとに小分けフリージングして、その日の気分で混ぜたり味付けを変えたりごはんに混ぜたりがメインでした😂
○○のシチュー風、とかちゃんと一品になったものをフリージングすると、何品も作っておかないといけないので逆に面倒で…笑

二回食面倒ですよね💦でも量はしっかり二回分じゃなくても良いので、最初は大変に感じますがそんなに負担にならないと思いますよ!
栄養もまだまだ母乳、ミルクから摂っている時期なので、栄養バランスも1日ではなく1週間トータルで考えれば良いと聞きました。
卵黄は補足にある通りで良いかと思いますよ🙆🏻‍♀️