※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

遠方にいる義理の親についてです私と旦那と義母とのグループLINEがあり…

遠方にいる義理の親についてです
私と旦那と義母とのグループLINEがあります。
かなり遠方で、出産後も全く会えてないので
毎月1回は写真や動画を送ってます。

でもだんだん既読スルーになったり
誕生日のお祝いをしてくれたので、そのお礼を言っても既読スルーになり😅

もうこの際半年に一回とかもっと期間空けて写真でもいたのかなぁとか思うようになりました

ちなみに義母は産みの親ではなく再婚相手で旦那とは血がつながってないです。
義父からしたら孫ですが、義母からしたら親戚に近い存在なのかなぁとか勝手に思ってます🥲

お金ではないのは理解してますが、うちの実家が出産後からお祝い系をしっかりお金としてお祝いしてくれてて
しかも大事な孫って感じでとても可愛がってくれてるので、
金銭的にもラインのやり取りにしても どうしても義親と実家を比べてしまいます🥲🥲

皆さんなら送る頻度減らしますか?

批判もあるかもですが、この考えになった理由は
・お礼メールや写真などだんだん既読スルーされるようになった
・初節句は嫁の実家しないのか?とか口だけは一人前ですが、義親はお古の年中出しっぱなしのカブトがあるのですが、それをいるか?と聞いてきました🤣で、結局お祝いなしです。
そんな感じでお祝い系をあまりしてこない、しても出産祝も額がかなり少なかったです😅兄弟の方がよくしてくれました😅
・会いに行くと何回も言ってきますが予定も聞いて来ず結局全く会いにきません。
こちらから行くと言っても忙しいとか何かと理由つけられて断られてます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

義母が再婚してどれくらいか分からないですが、継母でしたら孫にそんなに興味ないのかなと思います😅
なので頻度減らしてもいいと思いますよ!!

• ママリ

ママリ

たしか、再婚して30年弱ほどです!

• 5月9日
かかちゃん

私は、写真とか動画はアプリでアップしてます!😊
みたい時見てねスタンスです😊

旦那さんの実家なので、旦那さんにお任せするのはいかがですか??😊
旦那の親のことは旦那が気遣ってあげれば良いのではと思います😊

私も実際、次いつ行く?と旦那に聞きます😊
そうすると、旦那が実家に連絡とって、いつ行くか決まります😆

• ママリ

ママリ

確かに!その通りな気がします🥹
    旦那は無頓着で、全くそういうのしない人で😅
    義母と旦那も やはり仲がいいわけでもないのか、微妙な距離感があります😅
    私からいつ帰省するの?とか 聞かないと動かない人で😅

• 5月9日
ママリ

逆に嫌々付き合わなくて良さげなので写真も求められなければ送らなくて良いと思います☺️スルーされるストレスの方が強い印象受けましたので💦

• ママリ

ママリ

変に私の方が写真送った方がいいかな?とか気を遣ってました🤣 今後はこちらからってより、写真みたいとか声があれば送ろうと思います😅

• 5月9日