※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3週間の男の子がおとなしい。声が出にくく、心配。ただ、飲食や顔色に問題なし。息子の様子が普段と違うため、心配している。

生後3週間の男の子です。
今朝からめちゃくちゃおとなしいです。
普段泣くようなことをしても泣きません。泣いたとしても5秒ほどで泣くのをやめてしまいます。
最近くぅ、くぅ、と声が出ることが増えてきたのですがそれもなく、か細い声が何度か出たくらいで、今日の息子はびっくりするぐらい静かです。
喉に何かつまっていたり、声が出しにくいんでしょうか?
2時間ほど前にミルクはいつも通り飲み、顔色も悪いことはなく、息もしていて、今は寝ています。
心配しすぎでしょうか、、?
ただ普段と様子が違うので心配です、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

熱や嘔吐が無くミルクをいつも通り飲むなら大丈夫かなと思います☺️

• ママリ

ママリ

今のところ熱も嘔吐なく、ミルクも飲んでくれてるので もう少し様子見てみます!ありがとうございます!

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

いつもと違うことがあると心配になりますよね。わたしも最初の頃は心配しすぎて親に『赤ちゃんも人間なんだから毎日同じようにはならない』って言われまくってました笑

私の場合、心配なことを放置して万が一のことが起きた時のことを考えたらもう何も手につかなくなっちゃってたのでまずは病院に連絡してました!それでも気が治まらなかったら病院受診してました💧

不安であればまずは電話してみたらどうでしょうか☺️
そこで色々不安なことや心配なことを聞いておくだけでもこれからだいぶ違うと思います!

• ママリ

ママリ

たしかに毎日おんなじなはずないですよね…!
    今は寝てくれてるので、次のミルクの時間も様子が変だったら病院に連絡してみます!
    ありがとうございます!

• 5月9日