※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんで完母を目指しています。おっぱいからミルクがジワーっと出ることが多いですが、時にはピューっと出ることもあります。同じような経験をされている方はいますか?

今生後2週間で、完母を目指しています。

今は沐浴後と寝る前だけ、40〜60ccミルクをあげています。

私のおっぱいなんですが、ピューっと出る感じではなく、ジワーっと出ます。
1本くらいピューっと出る時もありますが…

完母の方で、そういう方いますか?出が悪いのでしょうか?

コメント

T☻A

初産ですよね?

私も初産なので最初は母乳の出が良くなくて息子が脱水症状になり熱が8度ちょっと出てしまいミルクを足してました。

退院した翌日から乳腺炎になり母乳をあげたくてもあげられずミルクを足してたんですが乳房外来に通いマッサージしてもらいその後も5.4度乳腺炎になり乳房外来通いましたがもうすぐ3ヶ月になりますが母乳のみになりました。
乳腺炎なりかけも治すことが出来るようになりました笑

• まみー

まみー

初産です!
    もっと気長に考えた方がいいですかね(´-`).。oO早く完母にしたい!と焦ってしまって。
    乳腺炎にならないよう気をつけます!

• 1月27日
minomushi

やっぱり手で出すのと飲んでもらうのでは扱き方か違うので、ジワーっとでも出てたら大丈夫だと思いますよ😀!

• まみー

まみー

そうですか(´;Д;`)私の絞り方が下手なのもあると思います。足りていたら嬉しいです。

• 1月27日
てん

完全母乳です!
私も最初はぴゅーぴゅーででるわけではありませんでした。
退院の時、ミルクを足した方がいいのかどうか微妙と言われたくらい。
ですが、頻回授乳をして何度も何度も吸わせることで段々でてくるようになったと思います。
息子はおっぱいを嫌がらず、口に近づければ大体吸ってくれましたので、足りてないかもって不安もありましたけど2週間健診まで頑張って続けました。
1時間置きに泣かれた時はさすがに足らないのかと、寝る前だけ2回ほどミルクを足しましたが…

健診では助産師さんに何あげたの?って言われるほど体重増えてました(笑)
60g/日程です。

体重測れないし、足りてるのか不安になりますよね💦

• まみー

まみー

やはり頻回授乳ですね!
    私もつい眠くて眠くて、3時間空いてしまう時もあります。でもそこは睡魔に負けず頑張ります!

• 1月27日