※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MINMI
妊娠・出産

お腹が大きくなり、出産が近づいて不安を感じています。痛みに弱く、一人で不安を感じ眠れないことも。周りに相談できる人がいないので心細いです。模様替えやアルバム作りで気を紛らわしています。

21歳初マタ31w1dの男の子のママです(^-^)
最近だんだん大きくなるお腹を見て、
もうすぐだと実感し、早く会いたい気持ちと
不安なんですが、不安の方が大きいです。
痛みに弱く、内診でさえ少し痛いと思ってしまいます…
こんなんで産めるのかと不安になり、
寝る前暗くなると1人考え眠れない日も…
こんなに弱い自分が好きではありません。
今までは部屋の模様替えや、エコーアルバムなどを
作って気を紛らわしてきました。
周りにあまり相談できるママが居ないので
少し心細く思っています。
返事頂けたら嬉しいです( ´•௰•`)

コメント

deleted user

私も21歳で初マタ男の子を出産予定です☺️
最近急にお腹が出てきて出産予定日カウントアプリなどでも3桁から残り2桁になり、ドキドキワクワクしてます💓
前回の検診から2週に一回の検診に変わり久々の内診で結構痛かったです😵

私の周りにも相談できるママさん居ないのでネットで少しでもアドバイスや交流持てるようにしてます😂
お互い頑張りましょう(*'ω'*)

  • MINMI

    MINMI

    3桁から2桁になるドキドキ感わかります(笑)
    一気に近くなったきがしますよね(^-^)
    内診は毎回違和感で慣れません💦

    私もこれからもっと活用させていただこうかな…
    お返事ありがとうございました😢
    頑張りましょう!

    • 1月27日
ぷたん

年も週数も近いですね🤰🏻



私はすぐ死にたいとか消えたいとか、考えてしまう弱い人間です産むのも怖いですけど
産んだ時の痛みがあるから虐待しないとか、なんかいろいろ聞くので頑張れそうです😌

  • MINMI

    MINMI

    勝手ながら親近感湧いてます(^-^)

    私もそうゆう考え方が出来るように努力
    します😢
    お返事ありがとうございました☺

    • 1月27日
maya

私も怖くて寝れなくなるほど考えた事あります。
でも実際陣痛きたら
そんな事考える暇もなく
陣痛にむきあうしかなかったです。
陣痛から出産まで23時間以上かかり
死ぬかと思いましたが
いつか終わりがくるし
頑張ったら可愛いわが子と対面できますよ(ノ´∀`*)
病院に響き渡るような声で
叫びながら出産しました。
絶対二人目いらないって言ってましたが
出産して数日で陣痛の痛み忘れて今では二人目ほしいぐらいです。
大丈夫です。
こんな私でも産めたので。
頑張ってください。

  • MINMI

    MINMI

    励ましありがとうございます😢
    経産婦の方から言われるとすごく
    納得できます(´;ω;`)
    いつか終わりがくると思い頑張ってみます😢
    お返事ありがとうございました!

    • 1月27日
Alala

初産でいきなり自信満々のママなんていませんよ。みんな不安で怖いです。
こういう場でも励まし合いながら、不安を吐き出しながら乗り越えましょう!
大丈夫、息子さんにシュッと出て来てね〜と話しかけながらリラックスして下さいね

  • MINMI

    MINMI

    あまり話しかけたりした事がないので
    やってみようと思います!
    皆さん不安は一緒なんですね😢
    少し前向きになれるように頑張ります。
    返信ありがとうございました☺

    • 1月27日
るいな

22歳で出産したものです。
私も不安でした( ´︵` )

もともと痛いのが嫌いで注射も中学まで泣いてた人です←

妊婦検診の採血も涙目になるくらいで(><)

でもちゃんと産めましたよ!
なので大丈夫です(*´︶`*)!

  • MINMI

    MINMI

    私もこの間の採血涙目になりました😢
    血管が細く毎回一回では終わらないです😢

    少し心が楽になれました(´;ω;`)
    返信ありがとうございました😢

    • 1月27日
やっぴ

21歳初マタです!
週数も近いですね😊
私もほんとに不安いっぱいですよ(笑)
でも世の中のママ達みーんな乗り越えてきてるんだと思ったら
私も負けずに乗り越えないと!って思えます(笑)

みんなが耐えてる痛みだから大丈夫!
そう思って頑張りましょう💕
お互い元気な赤ちゃんが産まれますように…✨

  • MINMI

    MINMI

    返信ありがとうございます(´;ω;`)
    私も前向きになれるように色々考え方を
    変えたいと思います😢

    • 1月27日
めぐぽ

私はもういつ産まれてもいい状態なんですが全然兆候がなく,,
昨日噂の内診グリグリを軽くやられたんですが痛かったです😭こんなんで陣痛出産耐えられるのか不安になりました!
でも不安になった時はいつも、赤ちゃんに話かけてます。一緒に頑張ろうね~とかママ不安だよ~とか😅
昨日思いついたんですが、妊婦ノートみたいな感じで赤ちゃんに手紙書こうかなって思いました。思い出になるかなって😅

もう少し後期になると体がしんどくなって、痛みの不安より早く産まれてくれ!って思うようになるかもしれませんよ😊
私は赤ちゃんの玩具とか編んだりして気を紛らわしてました!
一緒に乗り越えましょう😆

  • MINMI

    MINMI

    やはりぐりぐりは痛いのですね(´;ω;`)
    私も話しかけてみようと思いました。
    少し気持ちが楽になるんでしょうか。
    妊婦ノートすごくいいと思います😋
    私も他に気が紛れるものを探します(^-^)

    旦那の姉がそれ言ってました。(笑)
    今でもお腹出てますが、臨月とかになるともっと出るんでしょうね!
    そう思えますよーに。😭
    元気な赤ちゃん産んでください✨

    • 1月27日
もんちこ

私は小さい頃から出産が怖くて怖くて、大人になったらきっと自分も出産をするんだろうなぁと思いながら生きてきて妊娠した時には正直、産む恐怖しかありませんでした。
赤ちゃんにはモチロン会いたかったですが、産むのが怖すぎて楽しみな気持ちはほぼゼロでした…

予定日が近付くにつれて怖くて怖くて、出来る限り長くお腹にいてほしいと願っていたせいか予定日になっても全くお産の兆候がなく誘発分娩で41週6日で出産しました。

恐怖心が強すぎたせいか、陣痛の痛みは後々考えたらあれが陣痛だったのかな?という痛みで、出産も数回いきんだらスポンと産まれました‼

出産が怖すぎたので、赤ちゃんに会えた時は本当に自分が産めたんだ!という感動と赤ちゃんのいとおしさで、すごく幸せな気持ちになれました✨

MINMIさんもそれだけ恐怖に感じているのならきっと大丈夫です‼
陣痛さえ来てしまったら後戻りできないので、恐怖心はなくなりあとは頑張るだけです‼

  • MINMI

    MINMI

    私も考えていた事が一緒でドキッとしました( ´•௰•`)(笑)
    全く同じように怖く思っていました😢
    でも会いたい気持ちもあって…

    めにはさんの様に陣痛耐えられますように(´;ω;`)
    私も息子のために頑張らないとですね。
    心強いです😭
    前向きになれるように頑張ります(´;ω;`)
    返信ありがとうございました✨

    • 1月27日
かめ

私も同い年の初マタです!

すごい怖いですよね(・д・)
私痛みに弱いのでほんと不安です。、

  • MINMI

    MINMI

    一緒ですね(´;ω;`)
    毎日早く会いたいけどなー。あー。
    って考えています😢
    もっと強くならなきゃいけない気もしますが😢

    • 1月28日
まちゃ

全く同じ気持ちですー(T_T)!
お母さんになるのに弱気な自分がいて落ち込んでましたが、同じ気持ちの方がいて嬉しいです♪

  • MINMI

    MINMI

    なかなか気持ちがついていきませんよね…
    わかります(´;ω;`)

    • 2月3日
みるきー

21歳お若いですね!
33歳で出産しようとしてる私より力もあるから絶対余裕ですよー(๑´ω`ノノ゙✧
陣痛は痛いけど私は採血や内診より全然マシでした。
誰かに何かされて痛いよりも勝手に自分のお腹が痛いのはなぜか我慢出来ますよね!

分娩時のコツはヘソを見ながら深呼吸です。
イキむのも今までのストレスとか全部腹にぶつけられて結構楽しいですよ!
何度も産みたいと思えるくらいなので!
週数同じくらいだしお互い頑張りましょうね(。>∀<。)

  • MINMI

    MINMI

    貴重なご意見ありがとうございます(´・ω・`)
    私も採血は嫌いなのでRicaさんみたいに思えたらいいな😭
    分娩時の呼吸法やってみたいと思います!
    少し出産に前向きになれました😭
    ありがとうございます😢

    • 2月5日
あおまま

21歳の時に出産し、現在23歳で2人目妊娠中です!
2人目なのに私も不安が大きいです(*´・ω・*)笑

夜考えちゃいますよね!1人目の時もすごい怖くて不安でしたが、陣痛始まったら怖いってゆうより、早く終われ!と思い一杯でした!笑
1人目の時は陣痛中はもっと痛くなる、もっと痛くなるからこんな所で痛いって思ったらダメだーー!って思っていたら出産終わりました!!笑

後から聞いた話ですが、逆に痛みに強いから大丈夫!って思ってる人の方が、こんなに痛いの!?ってびっくりして大変らしいので、怖いくらいが丁度いいのかも知れないですね!!