※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

明日のプレ幼稚園、風邪が心配。病院は行っても大丈夫と言うが、鼻声が続く。園庭で遊ぶけれど距離を取れば大丈夫か。先生に相談するべき?どうしますか?

こんな時間ですみませんがご意見頂けたら…

明日朝からプレ幼稚園、
前回のプレで他の子からもらった風邪が、まだ怪しくて…出席しても大丈夫か悩みます💦

病院では、治る直前だから他の子に移すことないから行っていいよとは言われましたが、
本人まだまだ鼻声です💦
鼻水も少しありますが、咳はないです。

園庭で遊ぶ予定なので他の子と距離取っとけば大丈夫かな?
先生に電話して聞くべきですか?

みなさんだったらどうしますか??

コメント

ぴぴぴ

ただの風邪ですよね?
病院もいいって言ってるし本人に熱もなく鼻水のみで元気なら行きます🤣

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

ただの風邪です!!
    アドバイスありがとうございます😭

• 5月9日
一児のまま🔰

お子さんが鼻水が出てでも元気なら行かせます。
一度だけ朝元気そうで本人も行くといったので連れて行きましたが、
お昼に電話がかかってきて今日は元気がなくてお迎え来れますか?と言われました。
病み上がりだからそりゃそうかぁとお迎えに行き、それからは完全に治ってから行かせてます。
お子さんが元気そうで行きたいなら行かせてもいいと思います。

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

コメントありがとうございます😭
    母親が一緒に参加するタイプのプレで!説明足らずすみません💦他のママさんに悪い気がして悩んでます😭
    子供はめちゃ元気です😂

• 5月9日