※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4か月の子供が眠りが浅く、光や音で起きてしまい、テレビをつけると眠たくなるが、付き合わされる。夜中に起きて近所迷惑になり、旦那に責められて困っています。この状況は一時的なものでしょうか?

1歳4か月の子供なんですが、最近眠りが浅いというかちょっとした光や物音でギャーギャー叫んで起きてきます😭

お腹が空いたのかなとおもって軽食をあげたりしてもテレビでYouTubeつけろと…つけたらもうそっから本人が眠たくなるまで何時間も付き合わされます😭💦

でもテレビつけなかったらもうずーっとヒステリック状態で近所迷惑にもなるしでもう頭抱えてます💦

この前は2時に起きて朝7時まで寝ませんでした💦今日も12時半に起きてきてこの状態で。

旦那は次の日仕事で、私のせいで起きたと責められ(足元の充電器触っただけなのに)育児センスないとか離婚しよとかほんと腹立ちます

今まで充電器刺すのに音がしても起きることなんて無かったので、最近ほんとに夜中目を覚ますことが増えたとおもいます💦こーゆー時期があるものなんでしょうか???
普段はまとめて寝てくれます😭

コメント

じゅんぴ

えぇ…とりあえず旦那様とは別で寝れないですかね😭
育児センスとは…??他人の旦那様ですが…失礼すぎます!!!

私ならどんなに泣いてもYouTube付けず、真っ暗な中放置すると思います
旦那には我慢してもらいたいです😂仕事なら仕方ないので出来るなら別室ですかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    旦那まじでクソ人間なんです💦旦那がやらかして起こしたときも面倒みるのは私で寝てるのに…

永遠泣きそうですが、、やってみます😭ほんとYouTube良くないと思いながらも頼ってしまってやばいです💦
    我が家狭くてリビングの隣が寝室なんですが、ドアじゃ無くて引き戸?で透けてて😭早く引っ越したいです…

• 5月9日
ゆう

ちょっとした事で生活リズム崩れたり体力ついてきたら動き足りないと夜中起きたり
イヤイヤ期前だとなると思います💦日中、満足するまでYouTubeや体力消耗させてあげるのがいいと思います💦
失礼ながら旦那さんの言い分は出来るだけスルーがいいかと😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期の前兆なんですね💦先が思いやられます…
    今日も外でしっかり遊んだはずなんですがこの調子で参ってしまいそうです(泣)
    旦那はほんとに腹立ちますがもう無視します…

• 5月9日
  • ゆう

ゆう

早い子だと1歳半前後にはイヤイヤ来ると思います…
    うちの末っ子も1歳3ヶ月でヒステリックになる事もあり音も敏感で寝てる時はなんもしないように気をつけてました😂大変な時だと思いますが
    気長に頑張って下さい

• 5月9日

育児センスとは…😂😂
旦那様は凄くセンスのある方なんですね😅

上の方と同じで私も絶対にテレビはつけません。
ずっと泣き続けるならそれで泣いててもらいます。
一度でもこっちが負けたらまた次もテレビ観れるから泣こう!って思われても嫌なんで😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は育児センスゼロです🤣口だけは達者💦どっか行けばいいのに

そうですよね…心を鬼にして頑張ります!

• 5月9日
あぽぽ

うちの子も何度かあります。
1歳過ぎの時そーゆー時期があった気がします。
もう少しで3歳になりますが
まだたまにありますw
でも毎日じゃ無いしたまになので私も疲れるしYouTube見せちゃってますよ🥹
そして隣で私は寝てますw
そうすると子供も寝落ちすること多いです👍

旦那さんはとりあえず無視しましょw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こーゆー時期なんですかね💦YouTube様様ですよね…笑
    私も結構それやってます笑

まじで腹立つので無視します笑

• 5月9日
  • あぽぽ

あぽぽ

大丈夫ですよ!
    私みたいな親もいるってことを
    覚えておいて頂ければ気持ちも楽になるかなと👍

お互い頑張りましょう♪

• 5月9日