※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

愚痴です。旦那は重度の虚言癖、そしてマザコンです。付き合ってる時か…

愚痴です。
旦那は重度の虚言癖、そしてマザコンです。付き合ってる時から女関係もだらしなく女関係だけで4、5回は大喧嘩しています。
わたしが2ヶ月半切迫早産で入院中も浮気してました。(産後一週間頃くらいに旦那の携帯を見て発覚しました)
そこから完全に旦那に対して冷めました。お金と娘の為に旦那と一緒に居る感じです。

私は義両親、義祖父母も嫌いです。旦那は相談事や大きな買い物(新しい車購入を検討)なども全て義母に相談して決めます。
そして義母と旦那で決めたことを、後々私に○○する事にした!と決まってから毎回話してきます。
嫁は誰なん?って感じ
旦那が何の保険に加入してるのかも知らないし、(生命保険の受取人は未だに母らしい)旦那の口座お金関係も知らない
(未だに義母が全て管理してる為。)もう家庭があるのにありえないですよね。
義母にも旦那にも何十回も言いました。「なぜ嫁の私が何も知らなくて、義母が未だに全てしてるんだ!!親離れ子離れしてなさすぎ、いい加減にしろ!」と二人に言ってきました。
なのに未だに改善無し。

色々と最悪すぎて離婚の要素しかないです。
なんでこんな奴とって思うし、自分と娘の人生まだまだあるのに、こんなストレス抱えて生きていていいのか?と自分に問ただす日々で。
最近は義母の話が出てくると、動悸がして息苦しくなり手が震えたりします。精神的にもやられています。

地元は違うので相談相手もいなく孤独です。
浮気のことも義母に言っても旦那を養護するだけで。余計にメンタルくる....
私の親がシングルで5人兄弟の私達を一生懸命育ててくれたので苦労を知っています。母達は離婚しないで再構築をという感じです。

皆さんなら、離婚しますか?再構築がんばりますか?

コメント

ママリ

入院中に浮気した時点でアウトです。
即サヨナラします。

そんな父親いりますか?
自分の父が、母を傷つけた人だと知った時点でもういらないですね。

お辛いですね。
子供の為に何が1番重要か考えてあげて下さい😊

あんみつ

離婚ですね!
浮気や女癖の悪さは病気なので直らないですし、旦那と義母がそんな感じなのは理解し難いです…
何のために誰のための再構築なのか?
ニコ初マタさんが幸せでいれるかを優先に考えたらいいと思います!
子どもはママが笑ってたら幸せです。

ゆいゆい

離婚します。
いつまでも義母と仲良く暮らされたらいいかと…話になりません。
人様の旦那さんに申し訳ないですが、気持ち悪いです。
お子さんの為に離婚しましょ。

はじめてのママリ

私も母子家庭で育ちましたが、
母が楽しそうにしてる姿が1番嬉しかったです!
なので、ニコ初マタさんが幸せでいる時間が長い方が娘さんにとっても大事だと思います
なので、その旦那さんは聞いてるだけでもストレスなのに実際一緒に過ごすなんて本当にストレスだと思いました😫
生命保険の受け取りもまだ母親なんて、妻と子供のこと考えてなさすぎじゃないですか?むかつきます

はじめてのママリ🔰

ニコ初マタさんが言う再構築とは妥協するというだけで義家族さん達は何一つ変わりませんよね?
お互いが歩み寄る(譲歩する)と言うなら解りますが どちらか一方だけが我慢するのは再構築とは言えないのではないでしょうか?
娘さんの為に一緒にいる というのもちょっと違うかなと思いました。
他の方達も仰るように お母さんの幸せそうな姿こそ娘さんの為になるのではありませんか?
一度きりの人生なのに そんな人達と生きていきたいですか?

私ならお金さえあれば さっさと離婚する案件ですので義家族がどうとかより(←改善はムリっぽいので)別れた後の金銭面の心配を埋めて行く方が現実的かなと思いました。