※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

新しい幼稚園で馴染めるか心配。 1人で遊んだりドキドキしてる姿が可哀想。 時間が経てば慣れるとはわかっているが、心配でたまらない。

引っ越しで来月から新しい幼稚園。
年中の娘、ただでさえ今仲良いお友達と
離れ離れになってしまうのに
新しいところで馴染めるか心配です😭

最初は溶け込めないだろうし
1人で遊んだりドキドキしてる姿
想像するだけで可哀想😭

時間経てば慣れるのもわかってるんですが
それまでを想像すると心配でたまらないです😔

コメント

ママリ

ぜーーーったいに大丈夫です🌸私の娘も〝我が子並みの人見知りを見たことがない〝ってくらい環境に馴染むのに時間がかかります。4月から幼稚園にいって2週目に入ったころから仲良しなお友達ができました。
男女2名づつのテーブルなので、同じテーブルの女の子と✨

年中さんでまだ5月ですし、正直 まだクラスのお友達も手探り状態だと思いますよ。
娘はまだクラスの女の子の名前すら覚えていないくらいなので😉
むしろ、新しく幼稚園に入ってきて 皆興味津々で近づいてくると思いますよ!

  • ママリ

    ママリ

    追記です。
    親が不安なことは子どもも敏感に感じとるので、〝幼稚園楽しいこといっぱいあるよね〜〝とか
    もしあるなら幼稚園のブログを子どもさんと一緒に見れたりしたら、楽しいイメージが膨らむ気がします💓

    • 5月8日