※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

26日に出産し、娘と退院。聴覚検査未合格で不安。お家で反応を見る方法は?

26日に出産し、本日娘と退院しました。お医者さんから、入院中、聴覚検査を合格できてないと言われました。。まだ未熟だからか、たまたま反応しないかわからないし、一ヶ月検診でまた見るから、それで合格しなければ専門の病院を紹介すると言われました。。。不安です(;_;)
同じような方いらっしゃいますか?なにか、お家でできる反応をみる方法などありますか。。

コメント

deleted user

私自身、先天性の難聴で、障害者4級です。
小さい頃反応がなく、近くで大きめの声で呼んだら反応が返ってきたみたいです。。遠くで呼んでも見向きもしなかったので気付いたと言っていました。積極的に呼んで反応を見てみるのもありかと思います。。

ぽん

回答ありがとうございます!
そうなんですね。反応見てみます。ご自身のことお話ししていただき、貴重なご意見ありがとうございます。

m.s

私の娘も退院の時聴覚検査ひっかかりました‥私も上手く計れていない場合もあるって言われたのですがすごく心配でした(;´・ω・)家では特になにもしてないですが01ヶ月健診では大丈夫でしたよ‼︎助産師の友達が言うにはあまり気にしない方がいいみたいです‼︎退院の時にひっかかるのはよくあると言われました。ちゃんとした回答になってなくてすいません。

ぽん

回答ありがとうございます!
そうですね(´・_・`)気にしすぎてもしかたないですもんね。