※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

1歳4ヶ月の子供が鼻づまりで、お出かけするか迷っています。風邪やコロナかはわからず、保育園児は鼻水が出やすいと聞いたことも。お出かけの適切なタイミングが知りたいです。

今まで風邪は無縁で1歳4ヶ月にして初の鼻タレ状態です、、
ちなみに自宅保育です。
咳やくしゃみや熱は無いのでコロナでも風邪でも無いかとは思うのですが、4日くらい前から鼻づまりが続いています。

こんな時に両親から明後日お出かけに誘われました。
コロナ期間だったので生まれて一度も両親と孫で一緒にお出かけ経験はありません。

でも鼻タレ状態なのでお出かけは控えた方が良いと思いますか?
保育園に通ってると常時お鼻が出ているとも聞いた事があります。
どの程度ならお出かけして良いのか分かりません😓

コメント

deleted user

病院はいかれましたか?もしかしたれ喉が腫れていたり、中耳炎になっていたりするかもしれないのでとりあえず受診します。
ただの鼻水で、病院のお薬飲んで気にならないくらいまでなるようなら連れて行くかもしれません。