※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8tomo8
子育て・グッズ

旦那が田舎の実家に子供と行きたいと言っているが、お金がかかり、自分の貯金を使いたくない。行きたくない理由もあり、行かない言い訳が欲しい。

2ヶ月の子を育ててます(*゚▽゚*)
今度、お盆か年末年始に旦那の親の実家…子供からいうと曽祖父母の実家に行きたいと旦那が言ってきました。その頃には、子供は9ヶ月や1歳すぎてます。
そこの場所は失礼ですが、凄く田舎で…
飛行機で行き、空港からレンタカーで片道100キロの道のりを運転していかなければなりません。
なので、行ったら泊まりになりますし、お盆とかの世間も休みなので、旅費だけで10万は超えてくると思います。。
家も建てたばっかりで、、。。

旦那には貯金があまりなく、今回の家も私の実家に援助してもらい、私のお金から、雑費やら、少し頭金をだしました。
なので、今回行きたいと言われ、お金ないって言ったら、俺のお金おろすっと…
そのお金は、財形で、旦那が独身時代に貯めた分が少しと、結婚してからの一緒に貯めた分のお金が入ってます。
でも、私が利子がいいので、良かれと思って手をつけてないだけで、そのお金をおろしてまで、行きたいとも思いません。
私の貯金もまだ確かにありますが、それは独身の時に貯めた物で、家を建てる時も、そこから出してます。
なのに、旦那は行きたいと…。。

確かに気持ちも分かりますが、今までそんなに、旦那自信、曽祖父に家に頻繁に行ってなく、子供ができたから、見せたいんだろうならっと言う気持ちもわかります。

けど、私は自分の貯めた貯金をおろしてまで、行きたくありません。ましてや、気を使うし、1度結婚した時に行きましたが、歓迎されてるって思えませんでした、、なので、余計行きたくないですし、子供も、小さくて荷物も増えますし、、旦那は行ったらめちゃ飲むからフォローなんて期待できないですし。。憂鬱すぎます。。
なんて、言ったら行かなくて済みますかね?
何かいい言い訳が欲しいですΣ(゚Д゚ υ)

コメント

moちん

まだ先の事なので節約しながら旅行費の足しにすればいいのではないでしょうか?
わたしも義理実家には気を使うし、できれば行きたくないですが...子どもにとってはおじいちゃん、おばあちゃんなので会わせるようにしています😅
子どもにとって可愛がってくれる身内が減ることは悲しいですよ(TT)
うちの大婆ちゃんの家は、田舎だし、古いし、薪ストーブだし、ぼっとんトイレだし...笑
でも連れて行ってます!

  • 8tomo8

    8tomo8

    今、私が働けないもので、、節約してもお金が増えないんです…。。
    私の収入があるもので家を建てたので…、、
    いかに、貯金を少なく切り崩すからって話なんです。。Σ(゚Д゚ υ)

    そして、義理の従兄弟の子とかが前行った時にいましたが、可愛がってる様子はなかったです。。
    だから、余計に行きたくなくって…(((;꒪ꈊ꒪;)))

    • 1月28日
きりん

私も主人の実家は飛行機で2時間+車で1時間半のど田舎です。正直、貯金も生活の余裕もほとんどありません。実家との関係はいい方なので、行きたくないと思ったことはありませんが、金銭的に厳しい気持ちはわかります。
ただ、私自身子供にとっての曽祖父母が昨年入院したりで、あと何回会えるのか、一緒に食事ができるのかなど考えてしまっています。ご主人がそのように考えているとは限りませんが、ご主人にも協力してもらって、毎月の生活の中でためて行ってはどうでしょう?

大変私的な考え方ですみません。

  • 8tomo8

    8tomo8

    そうなんですよね。。
    曽祖父母とかも入院とかしてるので、そんなに会えないかもしれないので、会わせなきゃってのはあるんですが…。
    従兄弟のコへの対応見てても特に会いたいって思ってない感じがして…なら、そこまでして連れてかなくってってもって思ってしまいます。。
    旦那の給料だけではやってけなくって、いかに貯金を少なく切り崩すかって感じなので、、私が働きに戻るまで貯金は全く無理そうなんですよね…Σ(゚Д゚ υ)

    いえ、全然ありがとうございます。😊

    • 1月28日