※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家事・料理

《産後》電子調理器ってどうですか?ホットクック、クックフォミーなどの…

《産後》電子調理器ってどうですか?
ホットクック、クックフォミーなどの電子調理器を考えています!使われている方教えてください!

料理が得意でなく、要領悪いです。
1ヶ月の赤ちゃんと小学生2人のママです。
昼寝の間に料理が終わったらいいなと思って、ホットクックなどをサブスクで利用してみようと思います!
こういう道具は材料は、レシピ道理じゃないと作れないものですか????

コメント

ホットクック使ってます。
調理時間の時短を求めるならクックフォーミーなどの電気圧力鍋ですね。
ホットクックは圧力鍋ではないので、文字通りほっとけるだけで時間はかかります。

レシピ通りじゃなくても慣れたら使いこなせますよ😊
私は炒め系はやらずに主に煮物、スープ類。あとはリゾットとかパスタ(乾麺と材料入れるだけ)。野菜を蒸すとかが多いです。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

違うものなんですね🤔
    クックフォーミー調べてみます!

• 5月9日
ママリ

ホットクック使ってます!
私はまだ買ったばかりなので概ねレシピ通り作ってますが、自分なりに材料増やしたり減らしたり変えたりはしてます😊
私は平日は16時に下の子を保育園に迎えに行って帰宅してホットクックをセットしてから、上の子を学童に迎えにいってます。ちなみに普通に作るより時間はかかる気がします。でも加熱中にその場を離れられるので便利ですよ✨

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    時間かかるんですね💦
    でもその場を離れられるのはすごくいいですね!!
    ちなみに美味しくできますか??

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

美味しいと思いますよ😊小学生の息子がホットクック料理気に入ってます!

時間をかけて加熱するからか、お肉は柔らかいです。ごぼうのきんぴらも2歳の子でも食べられるくらい柔らかかったです(これは噛みごたえがある方が好きな方もいるかもしれません)。
    なんとなく炒め物より煮込みの方が得意な気がします。

• 5月9日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

変な聞き方でごめんなさい😅
    うちの子お肉苦手なので柔らかいのはいいですね!!
    煮込みって時間かかりますもんね!

• 5月9日

ホットクック持ってました⭐️
今はPanasonicのオートクッカーがあるのであまり使っていませんが😅
レシピ見て作ったことないです☺️
スープとか炒め物とか煮物とか、材料と調味料入れてボタン押すだけなので、、、。普通に便利です。
いつもフライパンや鍋でやっていたことがホットクックにおまかせって感じで。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

また新しい機器が🤔🤔
    ボタン押すだけってすごく魅力的です✨

• 5月9日