※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が病気で疲れてイライラしてしまい、夜中もほとんど寝れず、子供たちが続けて病気になり、一人で大変な状況。旦那は出張中。限界を感じている様子。

子供が体調不良なのに怒ってしまう方いますか?😅
優しくするんですが、疲れが溜まってくるとイライラして怒ってしまったりします💦4月の末からずっと子供が風邪ひいていて、まだなおらず、咳が特に酷くご飯の時も激しく咳込みそのまま嘔吐などあり、夜中も咳き込んで吐きそうになって寝れなくて、それが2人ともなので連日ほとんど寝れていませんし、子供が寝た後にご飯食べようとしても咳き込んで起きて結局食べれなかったり。。
途中から私も移って39.6まであがりそこからずっと3人とも毎日熱がでています。今日は長男が朝から嘔吐して午前中から診察に行き、帰ってきたのが17時でした。
そこからもご飯をあげたり、お風呂もギャン泣きな2人をなんとかいれて、でてからも次男はずっとギャン泣きで。。
そしてやっと寝かしつけできる!と歯磨きしていたら、長男が咳き込んで、布団、掛け布団、毛布、抱っこ紐全てに吐きました。。その瞬間、長男は何一つ悪くないのに、イライラがすごくなってしまい、うわ!最悪!もーなにやってんの?!と怒ってしまい、、自分も嫌になるし、でも限界すぎるし、泣きたくなりました。。
旦那は出張なのでずっといません。
また今日も夜中寝れないと思いますし、疲れが半端ないです、、加えて長男の反抗。。はあ。。

コメント

まゆ

ありました、そういう事。

ちょっと違うけど
4歳の娘の夜中のお漏らしが日々続き
娘は悪くないのに
キレながらシーツを洗いました。

そしたらスマホも一緒に
洗濯機へ。

しばらくしてスマホが
無いことに気づき
あーー、完全に回ってるわ😑😑

ってなってからは
キレるの辞めました笑笑笑

とにかく何でもそうですけど
子育てって余裕がないと
無理ですよね😭😭

嘔吐、連続は本当にきついです。

komachi

読んでいて辛くなるほど頑張っていらっしゃるなと思いました。
その状況でそうならない方が難しいですよ😢
長い人生で見たらほんの一瞬だと思うので、この時くらいお子様に怒りっぽくなってしまってもしょうがないです💦ママも人間ですから。
今はご自身の心を守ってくださいね。そして落ち着いた時にお子様にその分の愛情もたっぷり注いであげれたら問題ないと思います😌

ママリ

まさに怒ってしまってます😓
うちも最近夜の咳き込みが酷くて全然寝れなくて💦
旦那は単身赴任でいなくて私だけなのですが仕事もしてるため寝たいのに連日寝れない日が続いています。
今も4時くらいから子供の咳き込みが始まり1時間経った今もまだ続いてるのでついに「いい加減にしてよ!」と言ってしまいました…。子供は何も悪くないし止めようと思って止めれるもんじゃないって分かってるのに…。けどこちらも加湿はちゃんとしてるし出来ることはしてるからもう何も出来ないんですよね。
子供も寝れなくて辛いと思いますが母も辛いですよね。私も同じです🥹