※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいこ
子育て・グッズ

布パンツの上からオムツをするべきですか?現在は防水パッドを使用して寝ています。

いきなり「おねえさんパンツじゃないとやだ!オムツやだ!」と言って布パンツはいて寝てしまいました🥲
トイレでしたことはほとんどありません🥲
今はリビングでお昼寝布団+防水パッドで寝ています、、
パンツの上からでもオムツをはかせるべきでしょうか?🥲

コメント

さらい

わたしは、うえから履かせてました!

• めいこ

めいこ

起きたときしょんぼりしませんかね…

• 5月8日
  • さらい

さらい

うーん。それを気にするならやらないほうが。私はそれより自分の仕事が増える方がイヤなので、、

• 5月8日
  • めいこ

めいこ

確かにそうですよね😭
    1時間絶対はかないと泣いた後なのでかわいそうになってしまって、、

• 5月8日
  • さらい

さらい

優しいんですね。
    私はそれでも仕事は増やしたくないです。

• 5月8日

パンツの上からでもおしっこ出たらパンツ濡れて冷たくなっちゃうかなと思いますが、、、
他の布団とかの被害は防げるとは思うので、その被害を防ぐためなら履かせますかね⭐️履かせる時に起きたら嫌ですが、、、😭

• めいこ

めいこ

冷たいと風邪ひきそうですよね😭
    一応最小限の被害にとどめれるようには寝させてますけどオムツはいてほしかったです🥲

• 5月8日
moon

夜のトイトレの時はパンツの上からおむつ履かせてます😊
パンツがいい!ってそのまま寝ちゃった時はこっそりおむつ履かせてました😂

• めいこ

めいこ

パンツの上からオムツはいてほしかったです🥲
    こっそりはかせた時、朝の反応はどうでしたか?しょんぼりしてませんでしたか?

• 5月8日
  • moon

moon

特に反応なかったです🤔
    もし嫌だったとしても、布団濡らされる方が嫌なので履かせちゃいます😂
    おむつ濡れる頻度が週1回程度になってたら試しにおむつ無しにしますが…😅

• 5月8日
りさ

防水シーツを普通のシーツの下に敷いて、対応してました!
仮にもらしても、シーツ洗えばいいだけで布団は無事なので大した手間にはならなかったです。
仕事増えるのも嫌ですが、まあせっかくパンツで寝たいって言ってるし…と思ってそうやってました😂

長男がそのパターンでした。
月齢も同じくらいの頃です!

前日までパンツを履く以前の問題で、見るだけでも泣いてたのに急にパンツを履くと言って、夜もオムツ拒否でパンツで寝たので、初日は寝てからこっそりおねしょガードを履かせました!

でも、朝起きたらおしっこをしてなかったので次の日からはパンツだけで寝ました!

はらり

うちは逆で隙あればオムツに履き替えてる子だったんですけど、トイトレ初めてから徹底してパンツで過ごさせました。夜もお漏らしする前提でパンツ履かせて寝かしていました。防水シーツ2枚敷いておねしょのたびにパンツ着替えさせて上のシーツ剥いでを繰り返してるうちにおねしょなくなりました!期間的には1ヶ月くらいです。

ただ親も同じシーツの上で寝ているので自分まで濡れているってことがありましたがマットレスまで漏れたことはないです!

めいこ

皆さんコメントありがとうございます🙇‍♀️
まとめての返信になってしまい申し訳ありません

とりあえずオムツはかせようとしたら足に当たった瞬間寝ながら暴れて「おむつやだぁ」と言っていたので今日はこのまま寝させようと思います🥲
私のライフが0になりました🥲
あとの処理(洗濯)は明日の私に任せます…

皆さんの意見を今後の参考にさせていただこうと思います!
とりあえず防水シーツやおねしょガード買ってこようと思います😂