※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
子育て・グッズ

35歳の女性が2人目の子供を授かりたいが、働くことについて悩んでいます。旦那の言葉に腹立ち、自宅でできる仕事を探そうと思っています。皆さんはどうしますか?

2人目なかなか授からないです。がんばりだして1年ほど。
35歳、そろそろ自分の中でリミットだと思っています。
さっき私個人の残高の話になってあと10万ないと言ったら「なんで働かないの💢」と言われました。
私だってこどもがようやく幼稚園に行ったからそろそろ少しでもお金稼ぎたいなと思いますが、今働いてこどもができたらすぐやめなきゃいけないし幼稚園は帰りも早くて勤務時間も限られるし長期休暇もあるし。近くによさそうなカフェがあるからいいかなと思うけど、旦那はアルバイトなんてすぐ辞めたっていいんだからと言いました。その言い方も腹立つ。
若ければ働きながらのんびり妊活もできるかもしれないけど35。焦ります。今月うまくいかなければ病院行こうと思います。
それにしても旦那の言い方が本当むかつきます。
そんなん言うならもう一人っ子でいいじゃんと私が言って今冷戦中です。
技術は0ですが自宅でできる仕事をなにか探そうとは思っていますがみなさんならどうしますか?
働きますか?
乱文ですいません

コメント

れもん

めちゃくちゃ似てます‼️
我が家は家計も赤字です😭
働けばって言われるけど不妊治療にも通っているし妊娠するために通ってるんだから働き出したその月に妊娠するかもしれないと思うと職場にも迷惑かけることになるしなかなか働けずずるずる一年半です。医師からはもう顕微授精しかないと言われ、次からステップアップの予定で、さらに出費がどかんと増えます💦私は今年35です。年齢的にも金銭的にも夏までが限度かなと思っていて、それまでに授かれなかったら諦めて働く予定です。。。
微々たるものですがポイ活したり、全然売れませんがメルカリしたり、アフィリエイトも全然ですがやってます😭

• t

t

似てますね!コメントありがとうございます🥹♡
    不妊治療いかれてるんですね、高額だってよく聞きますし赤字になりますよね😭
    不妊治療がどういう段階を踏んで進んでいくのかまだよく知らないのですが、色々踏まえてどこで区切るかも決心いりますよね、、
    私も家でできるもの(ポイ活含め)もう少しみてみます😭
    お互いうまくいくといいですね😭🫶

• 5月10日
みみちゃん

しっかり妊活されてるなら私ならこれから働こうとは思わないです!

• t

t

そうですよね😭
    ありがとうございます😭✨

• 5月10日

似た状況で一時期働きました!結局会社が倒産したので辞めましたが…
短期のバイトやタイミーで探すのはどうですか?

稼ぐのと妊活、優先順位が夫婦で定まっていないが故のご主人の発言だと思うので、病院行く前にきちんと話し合った方が良いと思います。
不妊治療となればかなりお金もかかるので、お金に不満があるご主人が、気持ちよく不妊治療に挑む気がしないと個人的には思いました💦

• t

t

コメントありがとうございます✨
    やっぱり短期のバイトとかタイミーですかね🥹
    たしかにちゃんと話し合った方がいいですよね💡
    病院行くー?と言ってくるわりにはお金お金と言ってくるので腹が立ちます。
    うちの経済状況で大丈夫なのかも調べてみます🔍!!

• 5月10日