※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者のママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供におせんべいは大丈夫ですか?保育園で食事リストを作成中で、赤ちゃん用とは別に1歳からの欄に書かれていた。歯が少ないので心配。

1歳なりたての子っておせんべい(普通の大人も食べる醤油味のような)食べれますか?🥺

今日保育園で、ごはんもぱくぱく食べるしそろそろ園で幼児食?に移行したいので、食べ物リスト進めてくださいね〜おせんべいとか!カレーとか!って言われました。
おせんべいは赤ちゃんせんべいと別の欄に1歳〜と書かれていて、大人も食べるようなのですか?と聞いたらそうですと言われました。
食べさせるのは別にいいんですけど、硬いし歯も前歯数本しか生えてないのに食べれるのかなあと…

コメント

咲や

次男はあられ的なせんべい(四角くて海苔まいてるやつ)食べてましたね
長男が食べるもの欲しがるので、アレルギーの卵以外は色々食べてます😅

サリウ

味が濃かったり塩があまり付いてない、硬すぎないものを割って少量与えたりしてました。
醤油煎餅やサラダ味などは一欠片からスタートさせてました。

ちくわぶ

園で出すおせんべいが市販のものであるなら、品物名を聞いて同じものを食べさせたらいいのかなと思いました👍

みさ

保育園の一歳児クラスで普通に塩せんべい食べてましたよー!

初心者のママリ🔰

みなさまコメントありがとうございました!!意外と食べられるんですね!とりあえずがあまり硬くなさそうなサラダせんべい与えてみます!