※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

妊娠中で恥骨が痛く、寝起きがつらいです。楽になるストレッチや体勢、胎動が夜に多いことについて教えてください。朝昼の胎動が少ない時、心配になります。


予定日まで1日の妊婦です!

正産期入ってから、恥骨が兎に角痛く

寝る時、起きる時が特にしんどいです😵

楽になるストレッチや体勢などあれば
教えて頂きたいです!

あと胎動が夜に集中する方って
いらっしゃいますかー?
うちの子は朝昼は少し、夜にガンガン動きます!
なので時々朝昼に胎動が少ないと心配になります💦

コメント

ぽんぽんぷー

あともう少しでベビちゃんに会えますね٩(ˊᗜˋ*)

その恥骨の痛みわかりますっ!!
楽になる方法は残念ながらわかりませんがひたすら耐えてました(;_;)

私も出産間近のときは胎動が夜に結構ありましたよ♡
夜テレビ見てる時とかベッドに横になった時とか寝てる時に胎動で起きちゃったりとかよくありました!
昼間あまり胎動なくても夜動いてれば元気にお腹の中に居てくれてると思おますよ!
私は出産して我が子に会えた喜びを感じるのと同時に胎動無くなっちゃって嬉しいような悲しいような寂しい感じでした😭

  • みーちゃん

    みーちゃん

    やっぱり耐えるのみ!(笑)ですね(笑)

    1日に胎動が一回もない訳ではないので
    とりあえず安心しました😫
    胎動が減るのもお産が近い証拠なので
    気長に息子と対面できる日を楽しみに
    待ちたいと思います💓

    • 1月27日
まりー

恥骨痛になったことがないので、お答えできないのですが(;_;)もうすぐ、赤ちゃんに会えるので、あともう少しだけ頑張ってくださいね♡

現在、妊娠中ですが…今もお腹の中でぐるぐる動いてますよ(*^^*)♡夜は、特によく胎動を感じます(*^^*)日中も座っていたりしていると感じますが、この胎動も産後は懐かしくなりますよ♡

  • みーちゃん

    みーちゃん

    恥骨痛痛いというよりは、
    性器に熱をもってる感覚でじんじん
    するんです~😵😵😵

    夜に活発になる赤ちゃんも
    多いんですね💓安心しました⭐︎
    胎動を感じられるあと数日を
    楽しみたいと思います💓

    • 1月27日
ゆき

私は恥骨も尾てい骨も腰も激痛でしたー😅マタニティヨガに行っていましたが、痛すぎてできない体制もあるくらいでした💦寝るとき起きるときは横向きで、ゆっくりじゃないとできませんでしたが、夜中無意識に寝返りを打つたびに痛みで起きてしまう感じでした😓(多分体重が増えすぎたのだと思いますが笑)

私も胎動は夜が多く、日中は少なかったです😄横になると、イテテってなるくらいぐにょんぐにょん動いてました🤣

痛みも胎動も、産まれたらびっくりするくらいきれいさっぱり無くなります‼︎お産、大変ですが本当に感動モノなので、がんばってくださいね♫

  • みーちゃん

    みーちゃん

    それです!!(笑)
    全く一緒の状態です😫💦
    寝返りのたびに痛くて目を覚まして
    しまいますよね(笑)
    旦那さんに後ろからギューってしてもらい
    ながら寝るのが背中のクッションになって
    いいのか、安心するのか一番良くて😫💦

    初産で未知のことだらけですが
    貴重な体験をさせてくれる周りと
    赤ちゃんに感謝してお産に臨みたいと
    思います💓

    • 1月27日