※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこちゃん
妊娠・出産

22週目なのに、唾液つわりがよくならないノイローゼになりそうです。助けてください

22週目なのに、唾液つわりがよくならない
ノイローゼになりそうです。助けてください

コメント

さらい

きついですよね、、なおしてあげたい、、

みー

私も2人目、3人目、4人目毎回唾液つわりです、、、💦
ほんとにノイローゼになりそうですよね😣出しても出してもものの数秒でまた溜まり、、、喋れないし、寝てる時ですら唾液で目が覚め、、、🫠痛いほどお気持ち分かります。
でも、考えるとどんどん辛くなるので、あまり深く考えずただただ唾液を吐き続けていたらそれが当たり前になり少し気持ちも楽になりました✨
必ず終わるので一緒に頑張りましょう😭😭😭

• うさこちゃん

うさこちゃん

ありがとうございます
    経験されている方の話を聞くと頑張れます。飲み込んでましたか?

• 5月8日
  • みー

みー

気持ち悪くて全く飲み込めません💦袋とティッシュにひたすら出し続けてます😭
    2人目、3人目の時は生むまでずっと続いてたんですが、今回はここ1ヶ月程寝起きと夜だけに減り、昼間は随分と減りました😳
    なので、この先楽になる可能性もありますよ❗️

• 5月8日
ねっこ😺

私もです…辛すぎます。
今もよだれ袋に常に吐き続けてます。
医者や助産師さんにもあまり理解されないのも辛いです。(相談してもそういう人もいるよね〜ぐらいで流される😢)

痰づわりもあって痰切りの薬を飲んでみましたが効きませんでした。
今は五苓散という漢方を試しています。
よだれと痰が辛くめまいと頭痛もあると相談したところ、首から上の水分の代謝が滞っているのかもということでこの漢方を処方してくれました。

これが効かなかったらまた路頭に迷う日々です🫠
本当に誰か治し方教えて欲しいです。

• うさこちゃん

うさこちゃん

本当に辛いですよね
    私も袋にテッシュを大量に使ってます

• 5月8日

地味に本当につらいですよね😢
なった人じゃないとこの辛さはなかなか分からないですしね💦

私も1人目の時もよだれ悪阻があり、25週頃に飲み込めるくらいになった記録がありました。

今2人目妊娠中ですが、今回も絶賛よだれ悪阻中で、痰づわりも重なって、痰の絡まりからの嗚咽からの嘔吐…みたいな悪循環が断ち切れず精神的に結構参ってます😅

仕事上窓口対応などをする必要があるため、日中は無理に飲み込んでますが、結構キツイです💦

回答になってなくてすみません😢
唇も荒れるし、早く終わってほしいですね😭

🥨

辛いですよね😭飲み込むと吐きそうになるので溜めて洗面所に出してました💦
何も考えず、溜まったら出す。これが一番いいかと🥲
でも絶対に終わりは来るので、頑張ってくださいね!絶対に終わるので👍