※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

月の生活費について、食費や日用品、赤ちゃん用品のみでいくら使っているか教えてください。専業主婦で月4万円をもらっているが、節約が下手で足りない時があるそうです。

月の生活費いくら使ってますか?
夫、私、子供3人暮らしの方にお聞きしたいです🙇‍♀️
食費、日用品、赤ちゃん用品のみで
いくら使ってるか教えてくださいー😊
ちなみに私は専業主婦で夫から月4万もらってやりくりしてるのですが、足りる時と足りない時があって
もうないの?と毎回言われるのが嫌で
なんとか安いものを買ったりしてるのですが
節約が下手なのか4万超えてしまう時があります

コメント

はじめてのママリ🔰

食費3万 日用品1万 
赤ちゃん用品は大体カードで
払ってますが、5000円とかですかね!
服とか毎回買うわけではないのでそれで足りてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそのくらいになりますよね😌
    赤ちゃん用品5000円で済むんですね😳✨

    • 5月9日
ママリ

4万でやりくりしているなら、十分節約上手だとおもいます‼︎
うちは毎月6万くらいかかります💦月3回くらいの昼の外食も含めですが。
子供が0歳の頃は、ファミリー初心者なのと、完ミなこともあって、8万くらいかかってました💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言って頂けて安心しました🙇‍♀️🥲
    うちも完ミですがお金かかりますよね😱
    うちも旦那が買い物したものとかも含めるともっといってると思います🫠💦

    • 5月9日
まりーごーるど

子供が一歳未満で、食費があまりかからなかったときは、食費35000円、日用品5000円、赤ちゃん用品5000円位でしたね😃
でも今はいろいろ値上がりしてるのもあり、食費45000円、日用品10000円くらいです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのくらいになりますよね💦
    本当いろいろ値上がりしてますよね😱💦

    • 5月9日
えりか

十分節約されてるかと🥲✨
もうすぐ7ヶ月ですが完ミなのでミルク代だけで8000円消えます💸
食費3万、日用品1万、👶12000円くらいですかね🥲
我が家ももっと節約しないとこのままじゃ…て感じです🙅‍♀️⚡️
今後もっと支出増えていきますもんね💔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    結構4万超えちゃうこと多いですが💦
    わかりますミルクがめっちゃ高いんですよね😱
    ピークで飲んでた時よりはマシになりましたが出費がすごいです💸

    節約難しいですね💦

    • 5月9日
ハーコ

4万でどうやってやりくりするんですか?
それ凄すぎると思います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やりくりしてるって書きましたができてないようなものです💦
    最近は結構4万超えちゃってる状況です💦

    • 5月11日
ママリ

予算として食費と日用品で6万、外食2万、赤ちゃん用品1万で9万です!
今月はお惣菜やら外食やら調子に乗りすぎて13万行きました😂
4万は本当にすごいです😊