※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
子育て・グッズ

2人以上お子さんいる方で母子手帳作った県が違うから表紙とか全然1人目と2人目違うよ〜って方いますか?😂

2人以上お子さんいる方で母子手帳作った県が違うから表紙とか全然1人目と2人目違うよ〜って方いますか?😂

コメント

Mii

上の子はミッキーで2番目からはよくわからないお母さんの絵です🤣🤣

• 🫶🏻

🫶🏻

1人目私もミッフィーなのに2人目よくわかんないご当地キャラクターみたいなのでどっちも可愛いのが良かったなって思ってます😂

• 5月8日
ペッパー

上の子だけ区が違って下2人は同じ区ですが、3人ともバラバラです😂

• 🫶🏻

🫶🏻

そうなんですね🥹全部バラバラなのもなんか新鮮ですね🥰

• 5月8日
ひろ

1人目妊娠後に引っ越したので柄違います!

• 🫶🏻

🫶🏻

そうなんですね!!🥹
    ありがとうございます☺️

• 5月8日
ママリ🔰

3人ともバラバラです😂
病院や保健所等で母子手帳を出す時は毎度「どこの?」とか聞かれます(笑)

さくちゃん

同じ自治体でもらったのに上の子と下の子表紙が違います。
上の子はロディで可愛いのに下の子はダサめのママと赤ちゃんの絵です😂

mama.

上2人、下2人同じ県ですが地区が違うので絵柄がちがいます🤣
下2人は色が違うだけで絵柄は同じです✌️

たこさん

同じ市ですが年数があいたからなのか全然違います✨
1人目は赤ちゃんのイラスト?みたいなやつで、2人目はポケモンです😁
2人目の母子手帳を貰いに行ったとき最近ポケモンになったんだと言われました😊

海波

同じ県ですが、発行した日が違うのでデザインが違います😌

はじめてのママリ🔰

一人目は大都会横浜だったので笑、カワイイ表紙でしたが…
二人目はど田舎なのでとてもシンプルな母子手帳です🤣