※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
産婦人科・小児科

最近、下痢嘔吐や風邪症状が流行っているか心配です。小児科での検査は陰性で、この風邪は何かしらの病気でしょうか。

今って、
・下痢嘔吐(軽め??)
・目の充血、目やに
・発熱(上がったり下がったり)
・鼻水
の症状の風邪って流行ってますか??この症状のお子さんいますか??🧐
小児科行って、コロナ・インフル・RS・アデノウイルスは全て陰性でした😳こういう風邪なんでしょうかね

コメント

なつ

流行ってる気がします💦
うちの子も同じ感じで熱が上がったり下がったり1週間以上は続きました😫

ママリで最近よくみます😭

• ママーリ

ママーリ

コメントありがとうございます!!
    やっぱり流行ってそうな感じですよね!!ここ1週間で小児科2回行ったんですけど、他の方の話聞いてると同じ症状の子が結構いて😅💦
    うちもかれこれ1週間です😭可愛いそうですよね😔

絶対アデノウイルスだ!!と思って今日小児科行ったんですが全然陰性でした🤣

• 5月8日
  • なつ

なつ

結構居ますよね😱
    なんなんでしょう💦

うちはRSだ!!って行ったら違いました(笑)普通の風邪でこれは辛すぎますよね💦

• 5月9日
  • ママーリ

ママーリ

今朝方、私が嘔吐下痢して今はだいぶ落ち着きましたがかなり酷かったので、普通に胃腸炎だったんだと思いました🤣🤣
    上の子は嘔吐、下は下痢で最終的に私に2つとも来ました😇

大体小児科行く前に症状ググってこれだ!!って行くけど中々違うもんですね😂💓

• 5月9日