※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜泣きが続いており、寝かしつけが上手くいかず悩んでいます。そのため、赤ちゃんが夜中に何度も起きてしまい、完全に目が覚めてしまうこともあるようです。自分の寝かしつけが原因だと感じています。

私の寝かしつけが下手なせいで、赤ちゃんの睡眠妨害してる気がします。

生後半年の子が、最近夜中に途中覚醒して、授乳なり抱っこなりで再度寝かしつけようとしてます。

寝かしつけてて、寝たかな〜?と思って布団に置くと、まだ眠りが浅かったようで、、、しばらくして寝返りして四つん這いになってハイハイしようとします。それで、目が覚めて泣きます。
で、また寝かしつけ開始です。

昨晩はこれを4回ぐらい繰り返し、そのうち息子も完全覚醒してしまい真夜中なのにしばらく元気に遊んでました。

途中覚醒した直後は割と眠そうなのに、私の寝かしつけが下手なせいで完全覚醒させてしまい申し訳なく思います。
私のせいですよね?(;_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

睡眠後退の時期かなぁと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 5月10日

そういう子も居ると思いますよ!
うちも上の子がそんな感じで、抱っこで再度寝かしつけるのは向いてなかったです😂
多少グズグズしててもちょっと放置するのもいいかと思いますよ💭
下の子は起きてもすぐ抱っこせずに様子見てますが、また勝手に寝たりします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 5月10日