※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なたでここ
妊娠・出産

眠れない体質で、妊娠後はさらに眠れなくて困っています。リラックスできる方法を教えてください。

眠れる、眠くなる方法教えてください!😢
リラックスできるなど、、なんでもいいです!😭
胎動も激しくて、明日引っ越しがあると考えると
なんだかドキドキとか新しい土地とか不安もあり寝れないです。最近なにかと敏感で眠れない😢
今日は、朝の7時起きですが、眠らないとしんどそうです😥
もともとなかなか眠れない体質ですが、妊娠してさらに眠れなくて酷い時は3日ほどオールの時もあります💧💧💧
とにかく寝たいし眠たいんですけど、寝方がもう分からない感じです。せめてリラックス効果あるもの教えていただきたいです💧

コメント

ひろちゃん

私も不眠で寝れません😣💦
10ヶ月目に入ったら尚更です💧

リラックスできるとしたら、白湯を飲むとか眠くなる曲をかけるとかですかね?
目を閉じてるだけでも良いみたいなので、あまり寝れない!って考えないで横になってみてはいかがでしょうか?😣💦

  • なたでここ

    なたでここ

    10カ月とか余計に大変そうですね😫
    私も張りが酷くて薬毎日6錠マックスで飲んでてその痛みもあり寝れないです😥
    あったかいものを飲みたいですが、
    食器も全部ダンボール詰めてて😱
    川の音とか聞いてみますが、3時間くらい聞いてても、、ダメなんです😂
    やっぱり目をつぶるだけでもいいのかな、、

    • 1月27日
  • ひろちゃん

    ひろちゃん

    それはきついですね😱
    なつのすけさんほどでは私はないですが、ただ単に寝れません(笑)
    先生とかには赤ちゃんが産まれた後の体になるための準備って言われますが、出産に備えて寝たいのが本音ですw😭

    スマホをいじっているだけでも目は冴えてしまいますし、スマホの光は睡眠の邪魔になるみたいで寝る一時間前くらいからは操作しないほうが良いみたいですよ😃

    • 1月27日
  • なたでここ

    なたでここ

    もうそろそろ出産も控えてますしね!
    体力勝負ですよね!本当に!😂
    寝れないのは、赤ちゃんのための準備というのは、初めて知りました!確かに産まれた後も不眠になりそうですもんね😱
    寝る前は、あまりいじらないようにしてますが、結局眠れるの諦めて触ってしまいます😂だめですね、、

    • 1月27日
  • ひろちゃん

    ひろちゃん

    とりあえず目を閉じて、横になってみましょう🎵焦りは禁物です(^-^)/

    • 1月27日
ゆみこ

私も旦那が夜勤の為怖くて
寝れないです( ´︵` )

寝たい時にケータイ見るの
良くないって聞きます(´×ω×`)
暇だから見てしまいますが(笑)

ホントに寝たい時は
何にも考えず『無』になります(笑)
後、マッサージとか(*´д`*)

  • なたでここ

    なたでここ

    私も頭を真っ白にするトレーニングします!
    なんか眠れないのはあれこれ考え過ぎなんだと思います😂😂
    でも無になるのが本当に難しい😂

    • 1月27日
  • ゆみこ

    ゆみこ


    『無』になるの難しいですよね(´×ω×`)
    なった!と思ったら違う考え事を
    思いついたり…とか物音で
    集中切れたりとか(><)

    • 1月27日
つ

ホットミルクは、傾眠効果ありますよ🌟
わたしも今日は飲みました!

  • なたでここ

    なたでここ

    やっぱりあったかいものは、眠気を誘うのですかね!

    • 1月27日
ぱんだ

飲むヨーグルトを寝る前に飲むのがいいって聞きました!

明日で臨月なんですが前より
もっともっと眠れなくなり
寝返りすらしんどいです( ´•̥_•̥` )

  • なたでここ

    なたでここ

    出産まで後少しですね!
    今でもお腹苦しいのに10ヶ月目とか、やばそうです😭😭
    寝れても寝返りするたびに起きてしまいます😥眠りも浅くなっちゃうのかな、、

    ヨーグルトためしたいです!
    おすすめの種類あれば教えていただきたいです❤️

    • 1月27日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    わかります(´ω` ; )
    あたしはトイレで起きますが
    寝返りせずズットその体勢で寝てて
    いつも腰がイタタタタってなってます😣🙌

    十勝のパックで
    普通の飲むヨーグルトいいですよ!
    あとはよくストローとか付いてる
    飲みきりサイズのとかオススメです😌💓

    • 1月27日
蜂蜜子.

目を閉じて 自分の呼吸の音を聞くといつの間にか寝てる時があります!誰かに教わって 眠れない時はよくしてました!

  • なたでここ

    なたでここ

    それ初めて聞きました!!
    効果あるような気がします!やってみます!!

    • 1月27日
なな

ねれないときにユーチューブで眠くなる動画って調べると、マインクラフトっていうのが出てくるんですけど、それみると一気に眠くなります❤️!ちなみにうちの娘も笑

  • なたでここ

    なたでここ

    そうなんですか!そんな動画が、!
    ちょっと見てみようと思います!
    音は聞くべきですか?👍

    • 1月27日
  • なな

    なな

    音も聞いたほうがいいです!音が大事というか( ̄∇ ̄)ねれないとき何時間もたってから見て眠くなってはやく見ておけばよかったっておもいますm(_ _)m

    • 1月27日
みーちゃん

私も不眠でかなり悩みました😵
その中でもリラックスできたのが、
授乳クッション兼抱き枕を抱いて寝る、
アロマを焚いて寝る、
昼間は眠くても外出して寝ないようにして
夜寝れるようにしてました⭐︎

  • なたでここ

    なたでここ

    アロマ試した事ないです!
    焚いたことなくてどうしたらいいのか分かんなくて😂
    匂いとかおすすめありますか?❤

    • 1月27日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    アロマディフューザーなら
    水入れてアロマオイル垂らすだけなので
    簡単ですよ❤︎
    オイルはフェルナンダのマリアリゲルが
    オススメです( ´_ノ` )
    私は陣痛中、リラックスできるようにと
    買ってみました!
    臨月で眠りが浅くなっているので
    眠くなった時にアロマ焚いて寝ると
    かなり気持ち良く寝れてます🎶

    • 1月27日
Emama

私は薬に頼ってました🙆
三日間眠れないのはとても辛いですね😭
そのせいでストレスにもなるしイライラもするし…!
もし抵抗がないのであればお薬を薦めます💗
私は安定期からずっと飲んで眠ってましたよ🙆🙆