※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

年収400万〜450万円でマイホーム建てた方いらっしゃいますか?💦現在一児…

年収400万〜450万円でマイホーム建てた方いらっしゃいますか?💦
現在一児の母をしており、完母で育てているため専業主婦をしています。(近々バイト予定)
私も旦那も一戸建てに住みたいとは思っているのですが、建てるならはやいほうがいいですよね?だんだん、高くなりますよね?😭でも私が働いていないこともあり、マイホームを建てれるのかどうかが不安です。先輩方のご意見ください😖

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も早い方がいいと思って
25歳主人の年収460万の時に
マイホーム建てました😊
私もそこから2人目妊娠出産もあり
4年程は専業主婦してました☺️
現在は扶養内で働いてますが
何とかやっていけてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似たような状況で安心しました🥹マイホームこのまま考えてみようと思います!

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

旦那の年収が400万でお家を建てようと色々HMを巡ったのですが土地を込みにするとどこも予算オーバーで結局建売になりました🥹
私もしばらく専業主婦の予定でちゃんと働いたら注文住宅でも行けたかなって感じでした!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり専業主婦だと予算的にも厳しいですよね、、😭

• 5月9日
ままり

建てれるかどうかより返せるかを考えた方がいいと思います。
おうちの予算や、相場はどれくらいですか?
例えば2000万借りたら金利によっても違うけど、5万の35年を返せるかどうかってことです。

うちも最初はもっと収入低かったけど建てました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年齢的にも35年ローンだとじゅうぶん返せるかなって感じです💦予算や相場はまだ全くわかりません😭

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

ここ2年くらいの値上がりがすごいので、数年前に建てた人の意見は参考にならないと思います😅
うちの地域だと建売で500万〜1200万上がってます。徒歩2分とかの距離でこの差があるので値上がり本当すごいです💦注文で建てたのならもっと差が開いていると思うので、2年前後に建てた方の意見を参考にされたらいいのかな?と思います!
数年以内に建てる予定なら今建てるのが良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、やっぱりはやめに買わないとですよね😭

• 5月10日