※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずぼらまま
お仕事

簿記2級の勉強は独学で可能でしょうか?実務経験無しだと難しいでしょうか?3級を受けた後、2級の勉強を続けて受かってから転職するか、経理事務のパートで経験しながら勉強した方がいいか悩んでいます。

簿記2級をお持ちの方にお聞きしたいです!

簿記2級の勉強は独学で可能ですか?
実務経験無しだと難しいでしょうか?

今3級を勉強中で今月試験を受けるのですが
その後続けて2級の勉強をして受かってから転職するか、ひとまずパートでも経理事務を経験しながら勉強した方がいいか悩んでいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

実務経験全くなしで日商2級取りました。1級は30点ぐらいしか取れず私には無理でした😹笑
YouTubeなどで解説してるのとかないですかね?

• ずぼらまま

ずぼらまま

1級までチャレンジされたんですね!すごいです😆
    2級はどれくらいの期間勉強されましたか?

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだかんだで1年は勉強したような💦🤣

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

日商3級しか持ってませんが…
2級って工業簿記も出てくるんじゃなかったでしたっけ?🤔
商業高校出てますが、2級はサッパリ分からず、それどころか3級も当時はダメで大人になってから勉強し直して3級取りました🤣

2級を取得するにあたり、実務経験はあまり関係ないかなと思います。
でも勉強するなら絶対立て続けの方がいいです!!間空くと忘れるし!取るつもりなら3級の流れで勉強した方がいいと思いますよ😊

• ずぼらまま

ずぼらまま

たしか工業簿記か商業簿記か選択だった気がします🤔
    やっぱり忘れちゃいますよね💦もうすでに3級の最初の方にやった事忘れかけてます😂
    実務経験なくても関係なさそうなら流れでそのまま2級も勉強した方が良さそうですね😊

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

3級取って2級も独学でとりましたよ😊
3級独学で取れる人(簿記が苦手ではない人)なら全然取れると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時は実務経験は全くありませんでした!

• 5月8日
  • ずぼらまま

ずぼらまま

3級はなんとか理解できるので2級もひとまず独学でやってみます😊ちなみにどれくらいの期間で2級取れましたか?あと、今は資格に関係したお仕事ですか?

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日1時間だけ勉強して、半年でとりました😊2時間やれば3ヶ月で取れるかもしれません!
    元々データ入力系の事務だったのですが、資格取って一般事務員になり、経理関係もやってました!今は専業主婦になったのですが、5年くらいは資格に関係する仕事してましたよ😊

• 5月9日
R4

商業高校いってて、1級までとりました🙌

2級は高1の11月に合格したので、相当勉強が苦手でなけらば独学、ユーキャンとかそうゆうので、
のんびり勉強したとしても1年もあればいけると思います👌

• ずぼらまま

ずぼらまま

高校で1級まで‼️すごいです😭💓まずは独学で2級までやってみようと思います😊

• 5月9日