※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

マイホームについて。ハウスメーカーも決まり、間取りなど話が進んでる…

マイホームについて。

ハウスメーカーも決まり、間取りなど話が進んでる状態で、展示場に行くのってありですか?嫌がられますかね?😅

色々な外壁や床材、キッチンバスなど、勉強したくて🥹

コメント

はな

決まってるハウスメーカーではないところに行くってことなら、だいたいは嫌がられるかも(表向きは普通に相手はしてくれると思いますが)ですが、「まだ乗り換えてもらえる可能性あるのか!?」って頑張ってくれる営業さんもいるかもです🤣

決めたハウスメーカーの展示場なら、私もこの前営業さんに「展示場行きたい」と聞いたのですがどんどん好きなときに行ってください!って言われましたよ☺️
契約後や、なんなら建築後でも、展示場のイベントに参加するためにスタンプもらいたいと立ち寄る人や、出張のときとかに他県の展示場覗く人とかも結構いるそうです。
建てたいハウスメーカーの展示場で、設備の勉強したい、ということなら大歓迎だと思いますよ😄

ママリ

ありです☺️
ちょっと見学したくて、と言えば正直に言わなくても見せてくれますよかおあ

はじめてのママリ🔰

三井ホームオーナーですが、庭やベランダのインテリアが見たくてちょうど先日三井ホームと一条工務店とタマホームを見ましたが、一条にはめちゃくちゃいやな顔されました😂
他のハウスメーカーのところ行った方がいいんじゃないですかとまで言われてあまり見ずにすぐ退散しました💦
タマホームはなぜそのメーカーにしたのかとかすごい根掘り葉掘り聞いてきましたが、見たいところはゆっくり見せてくれましたよー🙌
あとどこ行っても個人情報は書かないといけなかったのも面倒でしたね😅
三井ホームは当然ですが歓迎してくれてお茶まで出してくれて家はどうかとか追加でこんなことしたいけどできるかとか色々相談にも乗ってくれます🫶

はじめてのママリ🔰

普通に間取り参考にしたくて見に行きましたよ🙆‍♀️

今建ててますとか打ち合わせしてますなんて言わなければわからないですし
見せて欲しいですーってだけ言っておけばアンケートも書かずに済みます!

ママリ

めちゃくちゃ行ってました!
契約済みなこという必要はないかなと思いますが🤔

ママリ

皆様たくさんコメントありがとうございます!!!
言わなければ大丈夫ですね!!😍笑
確かに、他で決めてると言っちゃうと気まずそうなので、オブラートに誤魔化しつつ、お邪魔させてもらおうと思います✨ありがとうございます!

一度きりのマイホームだからこそ、後悔のないように、しっかり勉強しに潜り込もうと思います!

本当にありがとうございます!!