※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろーばー
妊娠・出産

6月中旬から7月上旬生まれの赤ちゃんの退院時の服装について相談したいです。夏生まれなので、どんな服装が適しているか迷っています。カバーオールは長袖?半袖?ガーゼのおくるみは必要?助産師さんからの持ち物案内は後期の母親学級であるそうですが、その前に準備をしたいです。皆さんはどんな服を着せていたのでしょうか?

6月中旬から7月上旬生まれのお子様、退院の時って何着てましたか?
上2人は真冬生まれで、短肌着+コンビ肌着+厚手のカバーオール+おくるみと、ぬくぬくさせておけば良かったのですが、夏ってどうなんでしょう?
短肌着+カバーオール(ドレスオール)+ガーゼのおくるみとかですか?

カバーオールは長袖?半袖?五分丈?
ガーゼやモスリンなどの薄手の方が良いのか?通年素材の方が良いのか?などなど…
今日赤ちゃん本舗に行ってみましたが、長さも種類も色々あってどれ??ってなって10分くらいその場で検索もしてましたが、正解が分からずじまいです😂
とりあえずセレモニードレスを着せる予定はないので、日常使い出来るようなものにしようかなとは思ってます。

持ち物案内とかは後期の母親学級(個別)を兼ねて、36週に助産師さんからあるそうなのですが、それまでに用意はしておきたいところです。
普段の健診は助産師さんと会う機会がないので、皆さんがどんな服を着せていたのか、出来れば教えてください💦

コメント

茶々

6月上旬出産予定ですが、
肌着+半袖ロンパースを
退院時着せます🥰
通年素材のものを用意してます!

• くろーばー

くろーばー

回答ありがとうございます😊
    上は半袖ロンパースですね!参考になります☺️

• 5月8日
ままり

5年前になりますが、娘の時は、半ぞでの短肌着に半袖カバーオール、薄いおくるみでした!

• くろーばー

くろーばー

回答ありがとうございます😊
    上は半袖で良さそうですね!おくるみも、薄手のガーゼケットを購入したのでそれが使えそうです☺️

• 5月8日