※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

離婚する気満々だったけど、、子供のことを考えると+モラハラやDVの証…

離婚する気満々だったけど、、
子供のことを考えると+モラハラやDVの証拠となるものがないのでもし今後もいっしょに暮らして行くってなったら、生活の中で証拠集めていこうと思います!主に何が必要ですか?これやった方がいいよ!みたいなことがあったら教えてほしいです🥺♡

あとはモラハラ発言昨日試しに喧嘩中携帯で録音したのですが子供達が勝手に触るため携帯のアルバムじゃ厳しいかな?と思ったのですがそーゆうのってどこかにまとめたりしてますか??

コメント

ママリ

日記につけるだけでいいそうですよ
あとはまあ、、DVなら録画かな。

ちなみに暴力を受けた診断書は、好きに捏造(転んだ傷で書いてもらったり)できるので、意味ないそう、です 鼻であしらわれます
経験談です

• m

m

モラハラって、日常的にじゃなくて喧嘩の時だけモラハラになる旦那でも効果あるのでしょうか?ちょっと弱くなっちゃいますかね🙄🙄

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

喧嘩の時はお互いつい言っちゃうので、モラハラではなく言い過ぎってことになる気がします。
    モラハラは、日常的に馬鹿にしたり、無視したりかなあと

mさんに何の落ち度や非がないなら別とは思いますが

• 5月8日
  • m

m

喧嘩のたびにひどいこと言われるんですよね😅
    離婚だ、お前なんかいらねぇ、
    常識も知らねえやつが調子のんな、バカが、消えろ、今すぐにでもぶん投げてーよ、などなど昨日は散々でした😅
    喧嘩してる時のみですが、喧嘩とは関係なしに人格否定してくる傾向があるんですよね🙄

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

あー
    私やってしまいます😓こちらから見ると、言っても言ってもわからないとか、全然人の気持ちわからないとか、不満があってついなんですよね💦もちろんいけないことです!しかしあちらにも不満はあるのは確かですよね まあ子どもができてもなかなか父親になれない自己中男も多いので母親とは違うとも思いますが

「そういう言い方をされるときつい 悲しい 傷つく 喧嘩の時でもやめてほしい」と伝えてみるところからでは?

まあもう離婚決めてらっしゃるなら仕方ないですが💦

• 5月8日
  • m

m

そこまで言えるって、どんな旦那さんなのか逆に気になります😅まぁもちろん不満はありますよねお互いに!私もそんな短気で暴言吐く夫に不満があるわけですし。
    毎度注意しています。それでも開き直られるし、直らないのでそもそもこれってもう性格とか育った家庭環境とかもあるのかなって思いました😅

旦那と話すのが1番ですね🙄
    ありがとうございました!

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

うちの旦那は偉そうで絶対謝らない男で、だから腹立っていっちゃうんですよね😓
    言っても暖簾に腕押しでスマホ見てたりするからついまたきつくいいます

性格ですよねそれぞれきっと😓

謙虚に向き合う同士でないとうまくいかないですよね

結婚て難しいですよね本性見えるのは結婚してからだし

• 5月9日