※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

内診出血とおしるしの違いについて質問です。子宮口が開いてきて茶色のオリモノが出ている状態ですが、これはおしるしでしょうか?

内診出血とおしるしの違いってありますか?

今日の検診で内診グリグリされ、子宮口は開いてきてるといわれました。
20時ごろにトイレにいくと、茶色のオリモノがでたのでナプキンをしていましたが、今トイレにいくとナプキンにも茶オリがついていて、現在ポタポタと茶オリがでている状態です。これはおしるしでしょうか?
今のところお腹の張りなどは感じません(´-`)

コメント

えりかママ0221

私は茶オリがおしるしでした💦

• あや

あや

ほんとですか!茶オリでて、どれくらいで陣痛きましたか?(´-`)

• 1月27日
  • えりかママ0221

えりかママ0221

茶オリが出て次の日の朝には陣痛きました💦💦

• 1月27日
  • あや

あや

そんなすぐだったんですね!(°▽°)
    うわ〜ますますそわそわします笑

• 1月27日
  • えりかママ0221

えりかママ0221

切迫早産気味と言われてたので早かったです😣💦💦

今からドキドキですね😊♡

• 1月27日
スヌちゃん

答えじゃ無いんですが…。
私も火曜に検診後夜に茶オリが出てシャワーのみでおしるしか内診出血か迷ってて、昨日も茶オリが続いていて少しだったのでお風呂につかりました。
それでもまだ茶オリが出て来るのでおしるしかなぁー?って思ってます。
火曜の検診後に買い物で歩いていたら今までに無い生理痛みたいなお腹の張りがあり、そこから夜から朝にかけて前駆陣痛みたいなのがあったり張りやすくなったりして着ましたよぉ〜(o^^o)
おしるしや前駆陣痛来ても2週間ぐらい陣痛来ない人もいるみたいですし、28日は新月で出産多くなりそうだしドキドキですね。
週数も近いみたいですしもう少しで我が子に会えますねぇ〜( ^ω^ )

• あや

あや

おしるしってどれくらい続くんですかね(´-`)
    まだあと1週間は待っててほしいので、そわそわしてます。笑
    新月わたしも調べて思いました!やっぱり関係あるんですかね、、お互いドキドキワクワクですね!

• 1月27日
  • スヌちゃん

スヌちゃん

私の親友は去年の10月に3人目出産で一番早くの週に出て来たけど、おしるしからは1週間ぐらいかかったぁーって言ってましたよ。
    運動会とかあるからズレてくれーって言ってたら少しだけズレてくれたみたいです。満月やったんで何と無く予感しました(^。^)
    私も月始が旦那さんが忙しくて出産退院にかぶらないで欲しいみたいで30、31かそれとも4日以降が良いんで話しかけてます(o^^o)

• 1月27日
  • あや

あや

話しかけるの効果あるみたいですね!
    わたしも3日に旦那が出張からかえってくるので、3日以降にしてね〜って毎日話しかけます(°▽°)笑

• 1月27日
  • スヌちゃん

スヌちゃん

お家の前の奥さんは長女ちゃんが10月10日に覚えやすいから産まれて〜って言ったらその日に産まれて、次女ちゃんは予定日過ぎてどうせ過ぎるなら11月1日に産まれてぇーって言ったら産まれて来たみたいです( ^ω^ )
    私は123が覚えやすかったんで願ってたら無理で去年の1月25日に旦那のおねえさんの子が産まれたんでもしやって話しかけてましたが無理でしたぁー(>人<;)
    次は親友の長男が1月30日なんで話しかけてます( ^ω^ )
    旦那さん出張だと間に合わないのは可哀想だから3日以降が一番ですね(*'ω'*)

• 1月27日
  • あや

あや

おお!ものわかりのいい赤ちゃんだったんですかね!(´-`).。oO

話しかけてたら伝わってくれるかなぁ〜〜
    そうなんです、立ち会いたいってずっと言ってるので、待っててくれ〜って感じです(´-`)笑

• 1月27日
  • スヌちゃん

スヌちゃん

親友はお兄ちゃんの芋掘りにかぶり行けなかったので我が子の最初の主張聞いてあげようと笑ってました。
    私は旦那が忙しい日にかぶったら産まれて初めての反抗期だと笑おうと思ってます(*'ω'*)笑

旦那さん立ち会いたいと言ってくれてるなんてなんて良いパパさんなんでしょう😭
    私の旦那は出来るなら立ち会いたいたくないとあばれる君の立ち会い出産もツラくなると見れなかったですよ😢
    お酒は控えてくれてるのでよしとしてますが…☺️
    旦那さん立ち会えると良いですねぇ〜。
    頑張ってベビちゃん産みましょうね( ^ω^ )

• 1月27日
  • あや

あや

反抗期!笑 こればっかりは赤ちゃんの気まぐれですもんね、、、

心配性なだけですよ(-_-)笑
    出産でなにかあって死なれたら嫌だから立ち会いたいらしいです笑 死ぬって!って感じですよね(-_-)笑
    お酒控えてくれてるほうが良い旦那さんなきがしますが!

ほんとお互い頑張りましょうね!

• 1月27日
  • スヌちゃん

スヌちゃん

私も旦那さんの考えで旦那にタロキチ(胎児ネーム)助かって私があかんかったらお義母さんか、お義姉さんに預けてお金送りやって言ったら、どっちかあかんかったらまな選ぶし1人で育てるけど縁起悪いって怒られてますが…。
    コウノトリ見たら小栗くんみたいに出来ると思えなかったので…😆
    立ち会いはお酒飲んでると出来ないのと運転出来ないからみたいです☺️
    寒いのでご自愛ください(*'ω'*)

• 1月27日