※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子育てママが働きやすい環境について悩んでいます。パート復帰後、子供の熱で休むときに職場の反応が気になり、メンタルの保ち方を相談しています。

子育てママが働きやすい環境って難しいですよね…
4人目の育休が明けて、4月からパートで復帰しています。
職場の人たちは年配の方も若い方も半々くらいで、復帰の時に、子供の熱とかで休むことはよくあることだから、みんなお互い様だから気にしなくていいからね、と色んな方に言われました。
でもいざ熱が出て休むとなると、「え、そーなんだ、お休みするんだね」と…明らかに迷惑そうなトーンで返事されました。。
そりゃ欠員になるから迷惑かけてることは重々承知で、私も申し訳ない気持ちでいっぱいです。
でも子供の体調不良なんて予測できないし、私はパートだから休めば給料ゼロ。
気にしないでって言ってるけど、そんな態度だと気にするよね…家族にも預けられないし、どうしたらいいのか。。
メンタル強く保つ秘訣ありますか?😭

コメント

とり

秘訣はないのですがファミサポとか登録してますか??
私は登録だけして使わないけど「ファミサポいっぱい預けれなくて」とか言ってました。