※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチャ・ポン子
家族・旦那

義理の親or自分の親と同居してる方に質問です①同居することになったキッ…


義理の親or自分の親と同居してる方に質問です

①同居することになったキッカケや理由は何ですか?
②なぜ同居をOKしましたか?
③同居して良かったですか?それとも後悔していますか?

自分の母親と同居するか迷っています。
夫があまり乗り気じゃありません。逆の立場で考えて、
私が義理母と同居するかと言われたらNOなので
夫の気持ちも分かります。

よろしくお願いします🙇‍♀️



コメント

ラティ

義両親と同居しています🌱
①旦那さんとは結婚前提で、お付き合いする際に言われました!高齢でほぼ自分が生計を立てているから、という事でした。
②…何故でしょう🤣
やってみなきゃわならない、という気持ちもあったと思います。
③よかったです!

ニコ☆

実母と同居してます。
同居のきっかけは父が他界して母1人になり実家を持て余すので同居の方がお互い経済的にゆとりが出来ると思ったからです。
夫とはたくさん話を重ねて行く行くは実家を貰うという事、経済面でも同意を得てました。
同居直後はお互いの生活環境の違いでストレスフルで関係が悪くなりました。今は落ち着いてます。でもやはり波はありますね。
今更別居は考えてませんが同居前に戻って今一度、どうする?となったらもう少し時期は遅くしたかと思います😂

chan25

実母とも義母とも同居してました!
義母
①義母から同居を強要されて。
②すごくめんどくさい義母なので
 同居しないと後々困ることになりそう
 だったから。
③後悔しかないです。

実母
①旦那が義母と一緒に暮らすのが
 嫌だと行って出てきたから。
②実両親が快く受け入れてくれたから。
③すごい良かったなって思います😊