※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
ココロ・悩み

3歳児がくるぶしの骨を気にして騒ぎ、食べたいと言っておいて食べないことにイライラしています。無理難題で困っているようです。

3歳児ってこんなものですか。

最近自分のくるぶしの骨が嫌だとギャーギャー騒ぎます。。
見えないように靴下履かせたりしても、思い出したらギャーギャー😩

後は、〇〇食べる‼️というから、出したら、いらない‼️とかを繰り返します😩

もうしんどくて頭おかしくなりそうです。

意味がわからない要求や無理難題でギャーギャーってウチだけでしょうか。。

コメント

ママリ

すみません、すごく大変なのはわかりますが、くるぶしの骨が嫌って…笑っちゃいました😂笑笑
めちゃくちゃかわいいですね😍

上の子は、くるぶしの骨は嫌だとは言わなかったですが、意味のわからない要求はよくありました💦
ご飯出したらパンがいい、パン出したら焼きそばがいい…とか。もう食べなくていい!ってめちゃくちゃ叱った気がします😅

らむりん

○○たべる!言うたのに要らない、みたいな事はしょっちゅうです
特に5歳長女がそんな感じのわがまま娘です
テレビも「ドラえもんみる」言うたのに「やっぱりプリキュア」とか
しょっちゅうです
性格もあるのかな
次女3歳はそこまでわがままじゃないです
ほんとにうざい😅

3歳0ヶ月boyです👦

最近イヤイヤ〜!
じゃなくて

THE!ワガママ!って感じになりましたね😅

anri

機嫌わるいと意味わからない要求はありますwwこないだ私がちいかわの靴下はいてたら、「ぼくの僕がはきたい!」と出かける間際にギャン泣き🤣🤣🤣🤣そんなに泣く?ってほど暴れてましたw
1回はかせてほら、大きいでしょ?もう少し足が大きくなったらねといいました

くるぶしの骨何が嫌なのかな?☺️🤣 くるぶしに目とお口を書いてお顔にしてあげたらどうでしょうか?アンパンマンとか☺️(めちゃくちゃ逆効果だったらすみません)

• じゅり

じゅり

今更ですが、お礼が言いたくて☺️✨
    あれからくるぶしに大好きなミッフィー描いたら今のところ気に入ったみたいで大人しいです。笑
    ありがとうございました‼️

• 5月10日
  • anri

anri

ホントですか!
    良かったです🥲💞💞💞メッセージありがとうございます。ほっこりしました🥰

• 5月10日
Mk

くるぶしの骨…😂
すみません、ほんと大変ですよね、でも想像するとすごくおかし可愛くって(笑)
3歳なってイヤイヤというか理不尽すぎることが増えましたね~😩
「お昼ごはんは卵焼き食べたい!」はいはーい、って卵割った瞬間に「いらない!焼かないで!!」とか毎日ぶちギレ案件ありすぎでした😂
3歳半過ぎてちょっとマシになりましたが、眠かったり機嫌悪くなると荒れまくりますね…😞

はるくんママ

くるぶしって言うか足首が痛いって事ないですかね?
3歳なら成長痛とかもあり得るのかなと思って😭

食べると言ったのに食べないのは繰り返されるとイライラしてしまいますよね🥹
どうせ食べないんでしょって思いながら出したら食べるんかーいって突っ込む時もあります😅笑

うちも最近嫌だのあれしたいだの激しすぎてギャーギャー凄くて…疲れます🙃

じゅり

返信がまとめてになり、申し訳ございません💦

ほんとくるぶしに関しては不機嫌とかはなく、急に思い出して怒ってきます😭泣

とくにチャイルドシートに座るとよく足元が見えるようでギャーギャーいいます😭

その他の理不尽なワガママは皆さん同じように起きてることみたいですね💦

他にも待てないとかがあり、療育に通ってますが、
牛乳を注いだときにできる泡が嫌だとか、パンを切った時の断面が気に入らないとかホント頭おかしくなりそうです😭

発達からの何らかのくるぶしのこだわりなのか、、もう親でも訳分からずお手上げです。。笑

ミーナ

そんな改善できない嫌々があるとは参考になります🤣🤣🤣
友人の子供はドーナツの穴が嫌だって泣いてたと聞きました。
本当子供の想像力というか…すごいですね。
すみませんただの感想でした💦

• じゅり

じゅり

ドーナツの穴🙀
    子供の考えてることは理解し難いですね💦
    ドーナツの穴もうちの子のパンの断面と同じレベルかもしれないです。。笑
    こちらこそ参考になりました!笑

• 5月8日