※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
お仕事

部長からの日曜出勤要請に悩んでいます。転職するべきか、感謝の気持ちを持って復帰すべきか迷っています。

働き方についての愚痴です。アドバイスください。(長文)

一昨年の10月に土日祝は休みという条件の中採用頂き
今の会社へ入社しましたが翌月に婚約者との間に妊娠し
4月まで働き、産休育休を取得させて頂けるということで
5月からお休みに入りました。
入社早々の妊娠に文句言わず復帰してきてくれるならと産休育休を取らせて頂けたことは感謝しています。
ですが、今年5月から復帰することが決定し復帰の3日前部長直々に呼び出され会社へ行くと、日曜日も出社してほしいと言われました。
部長には日曜日だから旦那さんが子供みれますよね?と言われましたが旦那さんは火水休みのため見れず、そのことも伝えました。その場では預け先を探してみますということで話は終わりになりましたが、正直認可外などに預けるお金を考えると日曜日出勤そのものがかなり損です。
(再婚のため子供はトータル3人です。)
きっと部長的には面接したときはシングルマザーだったからそれで雇ったというふうに思っているかもしれません。

みなさんだったら転職しますか?
それとも入社早々の妊娠にも文句言わず産休育休を取らせて頂いた恩もあるので日曜出勤するようにしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら転職活動をしながら
とりあえず働くと思います!
そして条件良い所が見つかれば
辞めます。笑
産休育休を取らして貰えたのは
すごくありがたいですが
損になる働き方、子どもたちと
過ごせる時間を削りたくないので☺️