※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が不満ばかり言う。親は娘の意見を尊重し、誕生日も大切にしているが、娘は不満ばかり。6歳でこんな感じですか?

不満しか言わない娘
愚痴です。批判的なコメントはしないでください…

今、小さい頃、誕生日に本当はマックを食べたかったけど違うものにされた。とのツイートがバズってて

うちはそうゆう親の押し付けはないようにしよう、と育てるようにしていて
外食する時も遊びに行く時も娘の意見最優先してます。
4月の誕生日も前から食べたいケーキを買いに行きました。
当日は無理だったので何日か前にディズニーに行きました。

今日、今年の誕生日どうだった?と聞いたら

食べに行きたいお店ママがダメって言うからやだった。うどんも嫌だった。と言われました。

そもそもうどん食べてないし、お昼はラーメンを食べに行って(ケーキ買いに行く途中仕方なくラーメンになった)そのあとケーキ食べたのでお腹いっぱいだから夜ご飯いらない。と夜ご飯は食べてません…

何につけても、文句、不満、記憶が捏造されてたりと
ウンザリしちゃいます…
6歳ってこんな感じですか?文句そんなに言います?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく6歳の女の子がいます!
誕生日にディズニーランドに行ったのですが、先日ディズニーより映画の方が良かったとは言われました😅
ただ見たい映画があって言ってみただけだと思いますが💦
お母さんがいうから〇〇にしたけど、本当は〇〇嫌だったとかも言いますよ!
その時の気分なんだと思って相手にしてません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ディズニーって体力もお金も気合いも準備も色々必要ですら
    映画の方が良かったは私が言われたら辛いです〜😭😭😭
    気分で話してるんですかね〜?💧
    相手にしなければ気も楽なんでしょうがどうしても、ん。と気持ちが突っかかってしまうんですよね😭💦

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

わかりますよ〜〜

なのでわたしは○○したいと言った時点で動画に残しておきます。
そして行ったことも写真と動画でたくさん残しておき、
定期的に一緒に見返してます。記憶を定着させるためです笑

それでも毎回うまくはいかないですけどね〜😅

うちの夫が「子どもの時何もしてもらってなかった」と言うタイプで、
義母はその度に怒ってるので
今から対策してます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもけっこうします!特にお約束系はよくしますが
    楽しかった思い出の方は
    定期的に見返して記憶を定着させるのは必要ですね✊
    参考になります!🙇‍♀️✨

子どもの時なにもしてもらってなかったはひどいですね😱
    それはお義母さん怒りますよね…

やっぱり小さい頃の記憶はどちらかと言うと嫌な記憶の方が残りがちですよね…トラウマ的な方が…

• 5月8日
し

うちはめちゃくちゃ自由奔放で全然言うこと聞かない(耳に入らない)タイプですが、そういう文句は言わないかもです🤔

そもそも「どうだった?」とかあまり聞かないかも…😅
むしろ「ディズニー楽しかったよね、ケーキ美味しかったよね」と誘導してしまいそう😅💦

なるべく娘の意見は通すようにしていますが、目の使いすぎで目の調子が悪くなったりするので、タブレットやゲームは制限しています。

記憶が捏造されるのはあるあるかもです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも同じです!
    自由奔放であまり気にしないタイプっぽいのに、根は暗い?というかグチグチしちゃうタイプで接しにくいです…
    自由奔放なら性格もハキハキして欲しいのですが…

今回、そのTwitter見てはじめて聞いてみました!
    そしたらそんな答えが返ってきたのでビックリ…🥲

写真見返して、楽しかったよね!って記憶をポジティブに持ってった方がよさそうです…
    子育てむずい😭

記憶捏造されるのあるあるなんですね!すこし安心しました🥲

• 5月8日