※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
子育て・グッズ

下の子が咳や声が枯れているため、保育園に行かせるべきか迷っています。保育園に電話して休ませるか相談することも考えています。ありがとうございます。

保育園行かせますか?

現在上の子だけ保育園に行っており、
下の子は自宅保育、私は専業主婦です。

【私】
・喉の痛み
・かなり声がハスキー
・咳
→今日抗原検査して陰性でした。

【上の子】
・咳
・声ハスキー
→5/1に抗原検査して陰性でした。

【下の子】
・咳

という感じです。
今日耳鼻科へ行き、薬はもらいました。

咳や鼻水くらいだったら
保育園行かせちゃう!と先輩ママは言っていたものの、
私も娘も声が枯れているので
休んでください〜と言われませんかね😓
教室まで行って帰るのも可哀想で💦

事前に電話しても
念の為休んでください
と言われませんかね😭

明日は私の病院がある為
なるべく上の子は保育園行ってほしくて💦

5月入ってまだ一度も保育園行ってないので
本人も保育園行きたい!と何度も言ってます😅

休ませるべきですかね💦

熱はずっとないです!

コメント

あんどれ

咳ゴホゴホしてなくて薬もらってるなら預けてもいいと思いますよ😊

• 🐻‍❄️

🐻‍❄️

娘は夜だけ咳がひどいんですが日中はそこまでなんですよね💦
    でも旦那に仕事休めないか聞いてみます💦ありがとうございます✨

• 5月8日
はじめてのままり

他のお友達にうつると大変なので休ませるべきだと思います。
コロナでないにせよ、明らかに風邪をひいているとわかっているのに子供が行きたがっているからという理由で連れていくのは常識的にどうでしょうか…。
病院に行きたいのであれば前日にわかってることですし市の病児保育等を検討されてはいかがでしょうか。

• 🐻‍❄️

🐻‍❄️

そうですね💦
    保育園行くと結構他の子も皆ゲホゲホしてたり鼻水ダラダラの子が多いのでそういうものかと思ってました💦
    病児保育や市のファミサポのようなものも検討したのですが、田舎だからなのかそれぞれ1日1枠しか無いらしく、原則ママが働いていないと利用できないと書いてあり、利用できずで💦
    4月もほぼ一ヶ月間ずっと鼻水と咳はあったものの、先生からも、お家でお薬飲んでるのであればこれくらいなら大丈夫ですよーと言われていたので💦
    もう一度旦那に仕事休めないか聞いてみます💦ありがとうございます✨

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

休める状況ならお休みした方が良いと思いますが、明日病院へ行く予定があるならその間だけ預けて大丈夫だと思います☺️
保育園ってそういう時のための施設ですし、、、🤔

私なら病院が終わり次第すぐにお迎えに来るので、その間だけお願いしますー!と預けます☺️

• 🐻‍❄️

🐻‍❄️

夜中も咳全くせず、娘は今朝声もほぼほぼ治っていて、咳もほとんどしなかったので保育園行かせました🙌❣️
    治ってほんとよかったです。。😭先生にも、あまり咳き込むようであれば電話しますが、これくらいなら大丈夫だと思いますと言っていただけたので、とりあえず様子見です🥹
    ありがとうございます✨

• 5月9日