※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

親の病気で帰省するとき、旦那が交通費のことで文句を言います。格安航空会社を利用し、キャリーケースも不要だと言われ、ケチだと思うか相談しています。

私の親がガンで予後が比較的厳しいので
私だけ年末年始、お盆、GWに帰省してるのですが
旦那が交通費が高いと文句言ってきます。

けれども帰省することに反対してるわけじゃないのですが‥
私の地元までは飛行機の距離です。
飛行機は格安航空会社を利用してます。

キャリーケースもいらないんじゃない?と言ってきます。
(そしたら一番安いプランで最低価格になるから)

これはケチというのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ケチというか、心が狭いんでしょうね。

そんなこと言うなら、旦那さんも親の死期が近くなったとしても、会いに行くなよって思いますね🤷‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    あと、飛行機の値段が安い日にちで帰ってくるようにということに結構うるさいです💦
    ほんとですね😖

• 5月8日
うみ

ケチというか人間性がやばいってゆうか。よくそんな事が言えるなって思いますね。
お母様と旦那さんは元から仲が良くないんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲は普通です(私と旦那の地元が遠い、遠方への引っ越しが続いたこともあり旦那と母親は数回しか会ったことないです💦)
    私がここ数年年末年始やお盆、gwに帰省ばっかりしてたからでしょうか?

• 5月8日
ぺーこ🐻💜💚

お金〉死 って考えなんですね💦じゃあ自分の親が死にそうな時行くなよって私なら言っちゃいそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    ほんとですよね💦

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

失礼な発言になってしまっていたら申し訳ありません。
可能な限り会いたいという気持ちが分からないんでしょうか…😢自分の親に置き換えて考えてみてほしいですよね。
それに、比較的厳しいとのことなので、交通費の出費が一生続いていくわけでもないのに、じゃあ今は他のところを節約しようねってならないのが不思議です。やっぱり家族に会うことをケチらない方がいいですよね。
ご主人はケチというのもあるかもですが、考え方が子どもっぽいのかな?と思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここ3年くらい年末年始やお盆、GWの年3回帰省してたのがよくなかったのでしょうか?旦那の親にも顔はちょくちょく出してます。
    ほんとそうですよね‥一生分の固定費じゃないし、値段の安い日にちを選んでるのに💦
    他にも人間性疑うこと言われて思い出して嫌になってきました💦

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

そのハイシーズンにしか帰省は出来ないのでしょうか?
1番高い時期なので、周りの協力が得られて安い時期に行けるのなら、そうした方がいい気がしますが、、。
時間があれば浮いた分のお金でもう1回くらい帰省出来そうですよね。

ケチと言えばケチですし、上手く言えば倹約家ですかね。
帰省(会う事)自体を削りたいのではなく、高い時と安い時の差額を削りたいだけだと思います。
(交通費が高いから帰省するなと言っているのではなく、交通費が高いから安い日で帰って来るようにと言っているので。)
なので、会いに行くなという意味ではないと思います💦

ただ、安い時期での帰省が無理なら必要な出費だと思うので、文句を言われても困りますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親は長距離運転手で全国走り回っており、
    親が家に帰宅するのはGW、年末年始、お盆しかないのです。だから私もそれに合わせて帰省してました。

飛行機の値段が一番安い日にちを選択してきています。(片道8000円〜12000円くらい+電車賃)

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行ける中で1番安い所を選んで行っているなら、それ以上は出来ませんね💦

いつも長期休暇の高い時に帰ってごめんね、そこでしか親に会えないから💦って言っておいて、気にせずにスルーでいいと思います😅

• 5月9日