※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡︎
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが抱っこでしか寝てくれず、布団に置くと泣くママです。布団で寝かせる方法についてアドバイスをお願いします。

4ヶ月の女の子ママです👶🏻

生まれてすぐから抱っこでしか寝てくれず
4ヶ月になった今でも布団に置くと泣き
朝までラッコ抱きで寝ています.....。
色々試しましたがダメなので諦めてます。
下に置いて泣かれるくらいなら
腰痛いの我慢してます😖💭

私のように毎晩朝まで抱っこだった方
いつから布団で寝てくれましたか?

現に抱っこで寝かせている方いますか?

コメント

あーぴっ🌼

ちょっと辛いかもしれないですが泣いてもトントンして寝かしつけてみてはどうですか?(>_<)赤ちゃんって諦めて寝るってことがあるみたいでそれを知って抱っこで寝かしつけをやめて腕枕でトントンして何が何でも寝かしつけてますwww泣いてもそのまま無視してトントンしてるとウーウー言いながらも眠りについてくれますよ😜✨

• ♡︎

♡︎

ほんっとにダメなんです(>_<)泣
    なんかずっと泣かせとくと吐くし
    私の余裕までなくなります😖💭
    サイレントベビーになるのも怖いです😭💭

• 1月27日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

サイレントベビーって常に泣いても放置…ぐらいの勢いで放置されない限りならないと思いますよ😅💦💦揺さぶられ症候群とかもそうですけど、なんでもやりすぎた場合なるんだと思います😣💦💦オルゴールかけてみたり、メリー眺めさせながら寝かせてみたり赤ちゃんが落ち着きそうなことしてみてはどうですかね?(´・ω・`)

• 1月27日
おきよ(^ω^)

お疲れ様です( ;∀;)
うちの長女が正にそれでした。
娘は昼寝さえその調子だったのでベビーカーでも寝ず、ひたすら抱っこ紐か、抱っこしたまま身動き取れませんでした^^;

夜は腕枕か脇の下だと寝てくれていたので、ラッコさんよりはまだましですかね(^_^;)その頃左腕バキバキでしたけど(笑)

ちなみに6ヶ月まで続いたのですが…7ヶ月目でやっと密着せずに布団で寝てくれたー❗️
と思った1ヶ月後…夜泣きが始まりました( ;∀;)
そして現在3歳半、夜は未だに私の存在がないと(夜中にタイミング悪くトイレ等)約2時間で起きますm(_ _)m
私の存在確認方法は目をつむったまま顔を触りに転がってきます。故に私も起きてしまう…子供を産んでから2時間以上継続して寝たことがないことに最近気付きました汗
ま、寝直すから大丈夫なんですかね。

これは赤ちゃんの時に密着し過ぎたかなぁと後悔してます。
離れると不安なんでしょうね…後は子供も疲れが足りないのかな…春から幼稚園なので疲れて爆睡してくれることを切に願っています(笑)

そして、春出産予定の次の子が生まれたら、ベビーベッドで寝かせるように育てたいと思っています(^^)
添い乳の誘惑に負けないようにしないとです❗️

ドキドキ-ドキン✨

ありましたよぉ…
懐かしい…
ホントに大変でした。
体がボロボロでした…
6ヵ月すぎたくらいからでした。
そして、1才になってから夜泣き始まり、だっこで寝かして、もとに戻ってます😱

kana1104azu1218

うちも産まれて4日目からラッコ寝です(笑)
最近はどうにかベットでも寝てくれますがはじめからベットは無理です(笑)

どーも、抱っこ中に私が寝落ちしてベットに転がることが多くなったのをきっかけに寝込んだらベットで寝るようになりました(笑)
もぅ両腕パンパンで2か月入った頃ピークで動かすのがきつかったです(¯―¯٥)

あとは寝かすときに必ず歌を歌ってました💡
その歌を歌うと眠くなるみたいです。