※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

鼻水や喉の症状が続き、中耳炎の可能性も。小児科と耳鼻科、どちらを受診すべきか悩んでいます。

鼻水が垂れない鼻づまりが続いててくしゃみ軽い咳
微熱が続いています。一昨日まで小児科でもらった
咳鼻水の薬を飲んでいましたがなかなか治らず…
鼻づまりも吸引してもかなり奥なのか吸えず。
微熱が続いてると中耳炎とも聞くし前回行った小児科と耳鼻科どっちに行くべきか迷ってます😭😭
皆さんどちら行きますか😭😭

コメント

ふぇありぽ🧡ྀིおっさん監視係

次男が鼻づまりではなく鼻水だらだらで軽い咳と熱があり小児科受診しましたが同じく小児科の薬では治らず耳鼻科受診しました🥲!
微熱や鼻症状続いているおっしゃる通り中耳炎の心配もありますし耳鼻科に行かれることおすすめします🥲

  • ママリ

    ママリ

    やはり耳鼻科ですかね😭😭
    耳鼻科行ってお薬変わりましたか?抗生剤とかですかね😭

    • 5月8日
  • ふぇありぽ🧡ྀིおっさん監視係

    ふぇありぽ🧡ྀིおっさん監視係


    お薬変わりました😭!
    抗生剤出ました🥲

    • 5月8日
  • ママリ

    ママリ

    やはり抗生剤ですよね😱💦
    お子さん治りましたか?

    • 5月8日
  • ふぇありぽ🧡ྀིおっさん監視係

    ふぇありぽ🧡ྀིおっさん監視係


    先週1週間分処方されたんですが
    まだ治ってなくて明日再受診してきます🥲
    抗生剤も苦いみたいで飲ますのにおくすり飲めたねで飲ませましたよ🥺

    • 5月8日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😭😭
    今の時期長引くんですかね…
    さっき耳鼻科に電話したら2時間待ちと言っていたので明日朝イチで連れて行くようにします😮‍💨

    抗生剤まずいですもんね😭😱
    早くお互い治りますように😭💓

    • 5月8日