※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

59歳無職の母の仕事が決まらず、介護や事務は難しい。家賃が高く通勤困難なため、仕事が見つからず心配。何か適した仕事はあるでしょうか?

59歳無職一人暮らしの実母の仕事が決まりません。母はシングルなのでずっと正社員で働いていましたが、難しい仕事、激務で繁忙期は家に帰れない日などが続き、過労で倒れて辞めました。母いわく、うつ病になりかけだったようです。(なりかけって何なのかよくわかりませんが)
しばらく貯金で暮らしていて、その後は軽く短時間の仕事も始めていましたが、ファミリー向けの広いマンションに住んでいたので家賃がかなり高く、少し前に狭い部屋に引っ越したため通勤困難で辞めました。そしてそこから仕事が全く決まりません。年齢が年齢なので難しいのかなとは思いますが、働かないと暮らせないし、私も子どもがいて援助できる余裕はないので、ハラハラしています… 。59歳女性、どんな仕事ならありそうですかね?事務がしたいそうですがことごとく落ちていて、スーパーのレジもダメだったそうで…。あまり体が強くないのと腰痛持ちなので介護は難しそうです。

コメント

咲や

掃除の仕事とかですかね🤔
病院の掃除も高齢者多いですよ

抹茶クリームフラペチーノ

高齢者施設の調理補助とかどうでしょう?🫧☀️

はじめてのママリ

義母が70代ですが清掃の仕事してて、ちょっと前はファミレスで働いてました。

ママリ

清掃、調理、マンション管理人、スーパーとかですかね。
スーパーは人が少ない夕方から夜にかけて出勤できると採用されやすいと思います!!

はじめてのママリ🔰

事務はよほどのスキルがあっても、高齢の新人ってだけで扱いづらいとされる(上司より年上の新人になるし)若い子取られるので難しいと思います…

学食の調理さんとか、社食の調理さんとか、ビルの清掃さんとかいいと思いますよ

あとはもう割り切ってシルバー人材センターですね
決まるまではそこで小遣い稼ぎ程度でも収入0よりはマシだと思います。

あとは旦那さんの協力も仰げるなら、住まい込みで仕事もらえる寮母さんとかですね。

はじめてのママリ🔰

なかなか決まらないので、マンションの掃除の仕事を勧めてみたのですが、応募寸前のちょうど良いタイミングで、事務のフルタイムパートに採用が決まったようです。とりあえず一安心です。みなさまご回答ありがとうございました。