※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
産婦人科・小児科

3歳児がウイルス性胃腸炎で下痢が続き、再受診したが問題ないとのこと。元気そうで悩んでいるが、幼稚園に行かせるか迷っている。

3歳児胃腸炎についてです

4月28日に嘔吐から始まり、まだ軟便よりの下痢が続いているので5月8日に再受診したところエコーで診てもらえ、まだぐるぐるしてるから下痢が出そうやね
と言われました💦

ウイルス性胃腸炎の診断ですが、こんなに下痢って長引くものでしょうか🥲?

今のところ、一日一回下痢が出るか出ないかで、元気そうです。
明日幼稚園行かすか悩んでます😂

コメント

よーぐる

長いですねー😭💦
うちの子は5歳と3歳ですが、同じように4月末からすごい長い下痢期間ありました💦
やっと形が出てきたのが1週間後で、それでもこんな長い胃腸炎初めてでした🥲みーさんのお子さんだともっとですよね💦

うちはその間、吐き気もなく、咳鼻水はありましたが食欲も旺盛すぎるほど旺盛、下痢以外元気もりもりでしたが、形が出るまで休ませました〜😭😭ほんとに行かせたかったですが、下痢が出る前はやはりお腹が痛そうで、また頻回だったのもあり、万が一間に合わなかったら子供にも可哀想で、周りにも悪いと思ったからです🥲
休ませてあげられるなら、ある程度本調子になるまで待ったほうがいいとは思います😭💦
なんなんでしょうね、この長い胃腸炎。
うちは同時に咳鼻水もすっっごいながくて、これまたピークが1週間くらい続いてほんと大変でした😭
そして私が今子どもたちの喉風邪もらったのですが、1週間以上、喉の激痛が続いてます😭😭😭長引く風邪流行ってるんですかね🥲

• みー

みー

お返事ありがとうございます!
    そうなんです、まさによーぐるさんのお子さんと同じで食欲もあるんですけど、咳鼻水も続いてます💦
    まだおむつなのですがそれでも漏れることもあるので、とりあえず明日も休ませようと思います、、🥲
    子どもの風邪もらったら、またしんどいですよねー😂😂💦

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

子供の下痢は長いと小児科の先生から言われました!

• みー

みー

お返事ありがとうございます!
    やっぱりそうなのですね😂💦
    油もの控えてって先生に言われたけど、油もの控えたら食べるものがほぼ無い、、😂駄目なのはわかってるんですけど、うどんとか飽きて食べなくなりました🥲
    長い目で見るしかないですね、、

• 5月8日