※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

粉ミルクで便が緩いです。他のミルクに変えると固くなりますか?おすすめのミルクを教えてください。

粉ミルクをすこやかつかってます
まだまだ便が緩く…毎回液体です!!海のように出てて…漏れることも多く困ってます!!赤ちゃんってこんなものなのかな?と思ってたのですが…
1日三、四回液体便が大量に出ます。
もしかしてミルクがあっていませんか?
他のにかえたら固まりますか??
すこやかでも固いですか?液体ですか?
おすすめミルク教えてください。

コメント

ゆづちゃん

すこやか使ってますが、粘度みたいなウンチです。たま〜に水の中っぽいマスタードのようなウンチもします🎵
あと少しで離乳食スタートする予定なのでウンチも固形になってくるかなーと☆

おみ

ミルクよりの混合で、すこやか使っています。4カ月くらいまでは、1日2.3回液体の便をしていましたが、5カ月過ぎて離乳食を始めると、前よりまとまった形で5.6回するようになりました。(^_^*)それまでは、ずっと液体でしたよ

るるるみん

うちは混合です。毎回母乳を左右10分ずつあげてからミルクあげてます。
アイクレオ使ってます。便は1日1回〜2回で軟便ですが液体になったことはないです。
すこやか使ったことないですが。。
うちの子はアイクレオ嫌がらずに飲んでくれます(*^^*)

ひろみママ

私は混合です。左右10分~15分ずつ授乳してミルクを40か60でしてます。初めは産院で使ってた「e赤ちゃん」を使ってましたが、何故か便秘になりました。
そこで、知り合いに勧められて「ほほえみ」に変えましたが、これは良好でウンチも毎日ではないですが、1日おきに必ず出る様になりました。ウンチの状態も悪くないと思います。
たくさん種類もあるので迷いますよね‼

ゆずこ

完全ミルクですこやか使っています。1日1~2回の軟便です。水様便はたま~に出ますが、漏れる程ではありません。
他のミルクは使ったことがないのでわかりません(*_*)

友人の赤ちゃんはほほえみで便秘気味だった様です(・ω・`=)

りす@睡眠不足

私はまだ母乳が軌道に乗っていないので、お乳はお乳探す仕草をしたら吸わせていて、だいたい片乳15分は吸ってます。
粉ミルクは森永のE赤ちゃんって粉ミルクと母乳の混合です。
今の所黄色い粘性のツブツブの混じったウンチです。
食いしん坊ちゃんなので、粉に対して20cc多めにお湯を足すこともありますが、固さは変わらないです。

タルト

離乳食始まれば固まるのかな??体質なのかミルクなのか…難しいところですね