※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

精神障害があり、子供時代からつらい経験をしてきた女性が、娘の未来について悩んでいます。自分の考えと夫の意見が違い、自己中心的なのか迷っています。

私は精神障害があり、子供時代、学生時代はかなりつらい思いをしてきました。

私にとってお友達と楽しく話したり遊んだりすることは特別なこと、叶わない夢でした。

娘にはとにかく明るく楽しく生きてもらえればいいと思っています。

でも主人はこれからの時代、女性もバリバリ働かなきゃならないから、優秀に育てたいという気持ちがあるようです。

私の考え方はエゴなのかなと悩んでいます。

コメント

<(_ _*)>

明るく楽しくと、優秀……お勉強という意味ですか?、は両立は難しいですか?
どちらか片方に入れ込むのではなく、バランスよくこなすのもいいのかなぁと勝手に思ってしまいました🤔

娘さんがどのような大人になられるか、楽しみですね☺️
エゴではないと私は思いました。
難しいですよね。