※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルーテシア✰
ココロ・悩み

2年前に鬱病になり、最近再び落ち込みがひどくなり、仕事を2ヶ月休んでいます。家族にも支えられていますが、生活や感情について悩んでいます。

鬱病になり来月で2年になります。

年末頃から調子もよく凄く元気だったのが
3月半ばからまた落ち込みが酷くてかれこれ
もう2ヶ月仕事を休んでしまい会社にも迷惑かけてます。
部長には休みの連絡さえくれれば休んでもいいと
理解してくれてます。

それだけ休んでしまってるから金銭的にも厳しくて
昨日旦那から「家事は俺が仕事から帰ってからでも
出来るけん、少しでも働いて」と言われてしまいました。

凄くしんどいです。
行けるなら仕事にも行ってるのに。
保育園に子供たち連れていくだけで疲れてしまい
仕事行く体力が尽きてしまう感じです。

GWもしんどい中旦那の実家行くのに
「子供たちと電車で行ったら子供たちが喜ぶよ 」と
3人で電車に乗り旦那は代車で義実家まで

自分が嫌だと思ったことも言えなくて
感情押し殺してきた結果よく分からなくなりました


もう死んだ方がいいかなーとか最近ずっと
思ってしまい、余計に辛い。

私って何なんでしょう

コメント

ゆき

ご主人、理解がないようですね…。きついですね😢😢😢

障害年金は申請されてますか?

  • ルーテシア✰

    ルーテシア✰


    病院に行った方がいいと言ってきたのは旦那で、理解してくれてると思ってたんですが…実際は違ってました。
    裏切られた気がして本当に悲しいです(TT)

    障害年金初めてききました。
    調べてみます。

    • 5月8日
ミント

旦那さん酷いです。
理解無さすぎです。
脚を骨折してる人に、休んでたら体力落ちるから走って!っていいますか⁉️
頭がおかしいと思います。

私は無理をしてしまい、うつ病で7年程動けず、入退院を繰り返していました。

焦ってしまったり、なんとかしなきゃと動くと本当に元気になるのに遠回りになって時間がかかってしまいます。
旦那さんと出来れば離れるか距離置いて実家には頼れないでしょうか⁉️

お金がないなら旦那さんが掛け持ちすればいいです。
ルーテシアさんは休むことが今1番しなければいけないことです!!
でも休むと言ってもそんな旦那さんだと家に居ても心休まりませんよね。。

私もお金カツカツですが、精神的に不安定で働けない為、旦那が休日出勤したり頑張ってくれてます。

また元気になったら出来ると思って今は休んでいます。

本当に無理しないでください。

  • ルーテシア✰

    ルーテシア✰


    理解してくれてると思ってましたが、全くでした(TT)

    実家近くなんですが、複雑で頼れないんです…。

    あれしなきゃ、これしなきゃと必死で動いてあとに来る疲れとか、本当に酷いですね。
    1人になった時動けなくなります。

    ポピンポピンさんのご主人は、思いやりのある優しい方ですね。
    私のだんなもそうならよかったのに…と思ってしまいました。

    優しい言葉かけて下さって
    ありがとうございます。

    • 5月8日
ゆき

是非!調べてみてください。
労務士さんに相談すると良いですよ!

私は躁鬱で障害年金もらってますが、子供の分も加算されて月約、80000もらってますから。
貰えれば役に立つと思います!

  • ルーテシア✰

    ルーテシア✰


    教えて下さってありがとうございます。
    社労士さんも良さそうなところを調べてみます。

    鬱なる前の同じパート代ぐらいもらえたらありがたいですね(TT)

    • 5月8日
deleted user

なってみないと理解し難い部分あるんですよね。
旦那さんも理解しきれてないんですよね。

生きてる意味絶対あります!
客観的にみたらそう言えるんですが、自分のこととなると難しいですよね💦

自分に優しくなってください。
旦那さんと少し離れるのも手かと思います。

  • ルーテシア✰

    ルーテシア✰


    多分元気に見えるんだと思います。
    小さい頃から父親のご機嫌伺いしてたから、旦那に対しても機嫌悪かったら機嫌取りしてしまって、もうそれにも疲れてしまいました。

    今は保育園のお迎え後実家に来ました。
    一度気持ち落ち着けてから旦那と話してみようとおもいます。

    • 5月8日