※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

在宅ワークでの勤務時間や月収について教えていただける方いますか?長期間働ける仕事か、短期契約が多いか、年齢で採用差があるか気になります。

在宅ワークで事務作業、テレアポ等をされてる方いらっしゃいますか?
差し支えなければ勤務時間や月収など教えていただきたいです

長年勤めている正社員を辞めて子供に寄り添いながら在宅ワークで仕事がしたいなと思っているのですが、調べていると在宅ワークで募集している仕事もたくさんありますが長期間働けるものなのでしょうか?
やはり短期間で契約をきられたりしやすいですか?
今後年齢があがっていくと若い年代の方を採用して40~50代は退職させて…みたいな感じなのでしょうか?

コメント

マリオ🥸

会社によりませんか?
私の会社もチームによっては完全在宅もしくは8割在宅の働き方ですが、普通の企業なので定年まで働けますよ。

• マリオ🥸

マリオ🥸

ちなみに勤務時間は8-17時の8時間勤務で45万です(専門職なので高めかもしれません)

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々の職場が在宅できる職業なんですね!!
    私の今の会社は在宅ワークできない業種なのでネットで求人調べるしかできないのですが😵

初めてマリリ🎃さんの会社は求人あったりするのでしょうか?
    しっかりした会社なら一度も出社せずにってことは無理そうですよね😢

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとお子さまは自宅でみながらお仕事されてるんですか??
    専門職とかすごいですね!!
    私はそのようなスキルがないので尊敬します

• 5月8日
  • マリオ🥸

マリオ🥸

うちは外資で各国で会社大きくしてるので日本もどこかしらのチームで常に募集ありますね、、、
    どこの求人サイトに掲載してるかまではわかりませんが。。

私は入社後パソコン等の受け取りで本社に行ってますし、その後も気分転換で出社年に数回したりしてますが、同僚とかはパソコンも自宅に送ってもらって一回も会社に行ったことない人とかザラにいますよ

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ちなみに専門職とはデザイナーさんとかですか??
    一度も会社にいかなくて良いのはありがたいです‼️

• 5月8日
  • マリオ🥸

マリオ🥸

子供は流石に保育園に入れて仕事してます。
    機密情報を扱っているため、どんな年齢でもみてはいけないとなっているためです。。。

とはいえ現実問題、仕事が休めない日に子供の体調が優れない時は、機密情報のない軽度な仕事を割り振ってもらって子供を見ながら仕事するときもあります。でもすっごーーーく疲れるので、在宅は子供を見ながら働けるってネットの情報が完全に嘘ですよ。

• 5月8日
  • マリオ🥸

マリオ🥸

私は人事部です。
    でも、他の専門職じゃない事務系の人たちもみんな在宅です👌

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっかり長時間勤務するのはやはり自宅保育は厳しいんですね😢
    保育園の選考の点数は在宅の点数ですか??出社扱いになるんでしょうか?
    うちの市は在宅になると点数が下がるようでより保育園が決まらなさそうです。。今はフル正社員の点数もらってますがそれでも待機になりました😩

電話の時とか子供の声とかテレビの音が入ってもだめですよね😵

事務系も在宅でされてるんですね!!やはりパソコンのスキルは結構必要ですか?
    会社名聞いたらわかるくらいの企業さんですか??
    私も働いてみたいです😂
    在宅ができない業種なので、主人は在宅できるのでたまにしてますが見ていてうらやましいです!笑

• 5月8日
  • マリオ🥸

マリオ🥸

在宅でもフルタイム就業なので出社の方と同じ点数です、、、
    在宅なら低いって自治体いまだにあることにびっくりしました😫

先ほどお話ししましたが普段は子供が保育園でいない環境なので、年に数回育児と仕事をしながらの場合、子供の声が聞こえてもみんな暖かく受け入れてくれています。
    そもそも、通常よっぽど忙しい時期じゃなければ、当日休んじゃうので。。。

企業名ですが、おそらく多くの方がロゴは毎日見ている人が大半かと思いますが、これ以上は個人の特定に繋がってしまうのでネット上での発言は控えさせていただきます☀️

他の方がおっしゃっていらっしゃいますが、在宅って確かに楽ですが、オフィス出社の方が100倍楽しいです。。なので完全在宅チームにいながら、たまに出社する理由がそれです🎉

• 5月8日
♡♡

8-17時のフルタイム勤務です!
完全在宅ですが、私は会社の方が仕事が捗るので出社しています😊

正社員ならば契約切られる事はないと思いますが、入社したばかりの社員がいきなり在宅は無理だと思うので数年は出社して、その後在宅勤務かなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく募集があるテレアポとかではなく、しっかりした企業さんにお勤めなんですね☺️
    在宅ができるお仕事うらやましいです😂
    コロナが流行りだす前から在宅されていたのですか??

お子さまは保育園に通われてますか??

社員で入社すれば安定はしてそうですね!
    けど子育て中の私が今から正社員とか受かるのか悩ましいです😅

• 5月8日
  • ♡♡

♡♡

高卒で入社した会社にずっとおりまして、入社当初から週2-3で在宅勤務はありました!コロナ禍で完全フル在宅に変わりました😊

長男次男が幼稚園、下3人は保育園に通っています!

今のお仕事が正社員なので同じく正社員でお仕事探す分にはそこまで狭き門ではないかと思います🤔
    ただ在宅勤務自体が働くママに人気はあるので、職種次第では狭き門になる可能性はあるのかなと思います😣

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですね~!
    コロナの制限が無くなりましたがこれからは出社が増えていったりしそうですか??
    私も新卒で入社した会社なのですが、在宅できるかどうかなんて考えてもなかったです!笑
    あの時の自分に教えてあげたいです😂

在宅勤務はコロナになってからみんながより注目しだしましたよね😭
    よくあるテレアポとかで地道にコツコツやるしかないんですかね😵
    ♡♡さんの企業さんとかだと面接とかもしっかりされるかんじでしょうね😂

• 5月8日
  • ♡♡

♡♡

うちの会社は変わらず完全在宅のままだそうです!🙆‍♀️
    私は出社した方が仕事が捗るのでほぼ出社してますが、周りは皆さん在宅継続するみたいです😊

在宅勤務の会社が増えたのってここ最近ですもんね🙄
    私も14年目くらいですが当時は在宅のことなんてなんも考えてなかったです笑

うちの会社の面接のハードルは恐らく低いですよ..🫣
    うちは学歴問わず経験者ばかり採用していますが、特化したスキルや経験などあれば正社員の在宅勤務職への転職も職種次第では全然いけると思いますよー!
    あとは営業職も最近は在宅勤務が増えてるらしいです💡

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変わらず在宅なんですね🎵
    幼稚園、保育園の近くだといざとなったらお迎えも早くいけるし安心ですよね☺️
    旦那も出社したほうが捗ると言っています笑
    在宅は余計に疲れるらしいです😂

特化したスキルもおそらくないです。。
    今がパソコン使ってする仕事じゃないので同じ年代の方よりも全然だめだと思います😩
    営業さんも在宅なんですね!!

• 5月8日