※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

赤ちゃん欲しいけど年齢差が4つ欲しい。体力ありきで早めに産みたい。専業主婦で2人同時は大変。仕事してブランク心配。混乱した気持ち。

今すぐにでも赤ちゃんまた欲しい🥺

キャパ的には4つくらいは年離したい🥺

自分の体力あるうちに産み終えたい🥹

やっと上の子幼稚園行ったのに、専業主婦だから家でまた2人同時に見るのしんどい😱

一旦仕事した方が下の子も保育園入れられるし、また妊娠しても日中気持ちの余裕が出るかも🥹

仕事しない期間が長くなってきてブランクが心配、またちゃんと仕事できるのか😱

いろーんなきもちがごちゃまぜです🥲

コメント

はじめてのママリ

わかります!
私も下の子と年子とか2歳差でほしい!と思ってたけど転職もしたいしどうしようと悩んで、まずは転職して下の子と4歳あけることに決めました。
早く産みたい気持ちもあったけど、仕事もして稼ぎたかったし、色々葛藤しました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!ほんと葛藤しますよね😱お金も自分の時間も余裕も欲しいし、妊婦さんは妊婦さんでいろいろ大変なのに、妊婦さんみるととても羨ましくなってます🥲♡

わたしも仕事探しつつ、またよく考えてみます🥹

• 5月8日