※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
子育て・グッズ

トマトが嫌いな子供に食べさせるべきか、避けるべきか迷っています。

離乳食について。トマトが嫌いなようなのですが、好き嫌いしないようにたまに食べさせた方がいいですか?それとも食べることが嫌いにならないようにあげない方がいいのでしょうか?

コメント

にんじん69

私は嫌いな物は、無理強いしない程度に時々チャレンジしてました〜
冬はトマト美味しくないですよね笑

• 凛

ありがとうございます!
    時々あげます♪

• 1月27日
たまちゃん

一応出すだけ出してました!
無理に食べさせることはしません☺︎︎

• 凛

ありがとうございます♪

• 1月27日
チャグチャグ

うちの娘は、初めてブロッコリーを食べた時嫌がってましたが、月齢が上がってから改めてあげたら、パクパク食べてました^_^
今は、好き嫌いや食べムラもなく、毎回完食です。
まだお子さんは6ヶ月のようですので、苦手なものは無理にあげなくてもいいと思いますよ(^^)

• 凛

ありがとうございます♪今は無理しなくていいですね♪

• 1月27日
けんた

息子も離乳食初期の頃はトマト嫌な顔して食べていました。
しばらくぶりにあげたら今度は気に入ったらしく催促さてきます。
嫌がるなら無理にあげなくても、月齢上がるとともに食べれるようになるかも知れないので、たまにあげてみる程度で良いと思います‼

• 凛

ありがとうございます♪また忘れた頃にあげてみます♪

• 1月27日
きなこ♡

ウチの子もトマト苦手です💦
でも、りんごのすりおろしと混ぜたり、コーンスープに混ぜたりするとパクパク食べくれます😋
参考までに👍✨

• 凛

ありがとうございます♪混ぜるのもアリですね!試してみます♪

• 1月27日
はる

うちも最初トマト嫌いでしたが、缶詰めのカットトマトをご飯に混ぜてケチャップライスにしたり、ちょこちょこ混ぜてあげてたら食べられるようになったみたいで、昨日ミニトマトあげたらそのままパクパク食べてました😊

• 凛

ありがとうございます♪色々試してみます!

• 1月27日
1214

ミニトマトもダメですか??
ミニトマトだと多少酸味が少ない気がします🤔

• 凛

ありがとうございます♪加熱しているので甘くなっているのですが。。ミニトマトもチャレンジしてみます!

• 1月27日
  • 1214

1214

うちは、嫌な顔しながら食べますがミニトマトにしたら嫌な顔しなくなりましたよ🎵

あとは、高級トマト🍅使ったりですかね☺️

• 1月27日
  • 凛

高級トマトはやめておきます!笑
    まだトマトが旬じゃないし、ちょっと様子みます♪

• 1月27日