※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

チャイルドシートが苦手で泣き止まない10ヶ月の赤ちゃん。対策を試したが効果なし。他の方法を教えてください。

生後10ヶ月、チャイルドシートで5分ももちません😭
泣き止む方法や対策グッズ教えてほしいです😭

新生児の頃からチャイルドシート嫌いで乗せた瞬間から泣きます。車移動は泣かせっぱなしになるので20分以上のお出かけはできません。上の子もいるので尚更です。

以下やった対策です。
・チャイルドシートを前向きにした
・新生児用のクッションなど苦しそうなものを外した
・リクライニング調整
・YouTubeで泣き止み音楽流す
・YouTubeの泣き止み動画見せる
・声をかける
・目新しいおもちゃを取り付ける
・鏡を取り付ける
・お菓子をあげる
など…

全てダメです。

稀に根付いてくれることもありますがほとんどギャン泣きです。泣き声もかわいいもんじゃなくとても大きい声なので精神的な負担が凄くしんどいです。

上の子は車大好きなタイプだったので戸惑っています。周りに聞いてもここまでチャイルドシート嫌いな子がおらず、大変だね…と同情されて終わりで、何でうちの子だけ、と悲しくなります。

他にも対策あれば教えて頂きたいです。😭

コメント

deleted user

YouTubeの動画を泣き止み動画以外にしてもダメですかね?お気に入りの動画とかないですか😣

゙

うちもなんですよーーーーー
なので遠出できず😢
ベビーカーも嫌がります😭
拘束されてるのが嫌っぽくて😭😭

みみ

泣く子は本当に泣きますよ!
息子は泣いて片道40分の実家に行くのもぎゃん泣きでした。
泣いても声掛けはしない、運転する時は自分の好きな曲を流してました。
その中で泣き止む曲があったので、以降はそれを流したり、それでも飽きたらもうどうしようもないので放置ですね。
チャイルドシートから降ろせないですし、後ろを気にして事故にあったら元も子もないので…
1歳過ぎくらいから好きな曲が増えたり、多少寝るようになったり、運転中に一人で遊ぶようになったり少しずつ変わりました。

mimo

音楽はアンパンマンかけて
何もしない。
を徹底してました。
上の子は11ヶ月で職場復帰、
通勤車で1時間なので
泣かせる以外方法なかったです。

いろいろ試したけど
もう慣れしかない気がします。
声かけもしない。
を毎日続けてたら
1ヶ月くらいで諦めて
泣かなくなりました!

下の子も先月は泣いてましたが
やっと慣れてきました!
1回かまってしまうと
泣いたらなにかしらしてくれる!
と思ってるのかもです!

泣き声しんどいけど
ひまだよ〜
って叫んでるんだなって思いこんで
運転してました(笑)

はじめてのママリ🔰

上の子も同じでした😭何してもギャン泣きで泣き叫ぶし暴れて車揺れてるし、もう無になるを徹底しました。
とりあえず大きめの音で子供のよく見てるいないいないばあや、おかあさんといっしょの曲をかけ、後ろでギャン泣きする娘を無視し前で歌ってました。実家まで45分片道かかるのですが着くまで泣きっぱなしです!顔が見えるように鏡がつけてあるので、それで様子を確認して今日も泣いてる泣いてると思い泣き声で耳キーンとなりながら運転してました。

あと乗る前は眠くなる直前に乗せたり、お腹はいっぱいにしておいてから乗ってました。泣いてるから背中熱いよなと思って冷たいシート入れて保冷剤も入れてました。
1歳3ヶ月くらいからちょっとマシになってきて泣かなくなりました。

星

うちとおなじです😂
うちも上の子は車大好き
下の子はだいきらいです😂

うちも早めに自己責任で前向きしたけど意味なし

DVDいないいないばあ つけてなんとかでした🫠
でも飽きるとギャン泣きです😥

最近成長して、やっと昼寝することを覚えてくれました💦

とりあえずうちはDVDでした!
なので小さい持ち運びのやつつけました💦

もも

お疲れさまです!
チャイルドシート嫌いだと、日常生活が大変ですよね😭💦

もうされてるかもしれませんが、ベルトを少ーしだけゆるめに調整した後、YouTubeでシナぷしゅの長尺動画を流すのはどうでしょう?
うちの赤ちゃんの場合ですが、アニメ画だけよりも実写画もある方が集中して見てくれる傾向があったので。
運転中だと泣かれても放置するしかできないので、ある程度あきらめも必要かもしれません💦

はじめてのママリ

うちもです!
泣きピタってアプリでうちの子は泣きやみます!
エンドレスでかけつづけてます!よかったら試してみてください😊