※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが鼻詰まりで夜苦しく、37度の熱が出ています。機嫌や飲み具合は普通ですが、病院に連れて行くべきでしょうか?

生後6ヶ月です!
昨日から鼻が詰まり、垂れてはこないけどズルズルしてます。
夜にひどくなって苦しくて何回も起きちゃってました🥲
朝になると昨日よりも落ち着き、少しズルズルしている程度です。
熱は37度、たまーにくしゃみと咳をします。(咳は普段からよだれでむせるので、それなのか風邪かわからないです😥)
機嫌もおっぱいの飲み具合もいつも通りなのですが、みなさんなら病院に連れて行きますか?

コメント

ママリ

全く同じ症状で受診しました!
お薬処方して頂いたのと鼻水吸引してもらいました☺️

鼻水吸引機はお持ちですか?
お持ちであれば吸ってあげてください!
なければ、鼻水吸引してくれる小児科や耳鼻科で吸ってもらった方がいいです!

はじめてのママリ🔰

ほとんど同じで、受診してきました🏥
私も授乳後や離乳食後はむせることがあったので気にしてませんでしたが、咳をしていたようです😢
クループになってしまい、授乳前は喉が渇いているからか、よく咳をしています😢
夜寝れていないとのこと、受診されることをお勧めします。