※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
子育て・グッズ

年少の息子がゲームを欲しがっているか心配ですか?まだ言っていないようですが、そろそろ言い出すかもしれませんね。

1人目のお子さん(できれば男の子)、何歳くらいからゲーム(Switchとか)ほしいと言い出しましたか?

年少の息子がいます。
今のところゲームほしいと言われたことはないのですが、そろそろほしいとか言い出すのかなぁとふと思いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

年中の後半ぐらいから周りの子も買いだしたりYou Tubeでゲーム実況見るようになり、欲しいって言い出しましたね🤔
一応うちは小学生になったらってことにしてますが、ずっと欲しがってます😂💦

• くー

くー

年中の後半くらいからなんですね!
    だったら、うちはまだ大丈夫そうですね😂めちゃくちゃ欲しがったらあげちゃうと思うので、まだ言わないでほしいです🤣

• 5月8日
咲や

小2の息子はいまだにゲーム欲しいといったことないので、知らなければそれでいいかと🤣
うちには私が昔使っていたPS2があるので、やりたいと言ったらそれやらせますかね😅
密かに幼稚園のお遊戯会のDVDプレイヤーとして使っているのに、ゲーム出来ることに気づいて無いです🤣

• くー

くー

小2でもまだ欲しがったことないんですね😳
    それくらいになったら、お友達がゲームするようになって、ほしいほしい言い出すものかと思ってました笑

欲しがらないなら、それに越したことはないです笑。なんかハマりそうなので笑。

• 5月8日
ママリ

まさに年少の息子がSwitchやり始めました😅
元々私がゲーム好きで家にあったので、ポケモンのゲームがあることをテレビなどで知って、やりたいってなって😂
私も好きなので一緒に時間決めてやってます🙇‍♂️

やっぱりゲーム欲しい!やりたい!ってなるのはゲームやってるお友達の影響とか、好きなアニメなどの影響ですよね🤔
私の友達のこども(男の子)は、友達の影響で年中で欲しがったと言ってました!

• くー

くー

年少でやりはじめたんですね!時間決めてたら、いいですね!
    私もゲーム好きなので、一緒にやりたいような気もします🤣

やっぱり、お友達がどうかですよね。どうなんだろ🤔

• 5月8日
ままり

年長児でずがまだ本格的に欲しがることはないですね🙄
ウルトマンが好きなのですが、ウルトマンのSwitch?か何かのゲームのCMを見て「これ何?」って聞いてきたので「ゲームだって。でもウチ、ゲームないなー」って言ったらすんなり引き下がったので深追いしてないです🤣

仲良しのお友達(複数人)はマリオカートとかポケモンとか、ゲームにハマりつつあるみたいで、一緒に遊んでてもお友達が「マリオが云々〜」みたいな話をしてきますが、息子は(キャラだけは知ってる)「ふ~ん」ぐらいの反応で、そこまで羨ましがってもないので、、まぁまだ(うちはゲーム買わなくても)いいか、って感じです🙄

• くー

くー

年長さんでも、まだ本格的には欲しがってないんですね!
    お友達がハマりだしててもそうでもないんなら、割と個人差もありそうですね!

• 5月8日
3人ママ☆

年中年長あたりから興味持ちだして、やってみたいなーと欲しがりました🤔あつ森とかマリオカートやってました💡
小学生でマイクラ、カービィなど本格的にSwitch大好き😍💕状態に💦小学生はほぼみんなSwitch持ってますからね😅

• くー

くー

年中年長あたりから興味持ち出したんですね!
    それくらいが多そうなので、それくらいから欲しがるかもなーと思っておきます!

やっぱり、小学生になったらほぼみんな持ってるんですね!

• 5月8日
ゆう

うちの子は5歳からSwitchで割と普通に遊ぶようになりました😅
ゼルダやカービィ、今はマインクラフト一緒にやってます!
まわりのお友達もやってるので、それで保育園ではマイクラごっこ?したり楽しそうです笑

でも本当にゲーム大好きになっちゃうので、あんまり早く与えない方がいいかもな〜思いました😅うちはもう遅いですが…😂

• くー

くー

5歳からだったんですね!
    うちの子もたぶんハマる気がするので、あんまり早くは与えたくないなー、でもめっちゃ欲しがったらあげちゃう気がするなーって感じです🤣
    とりあえず、しばらくは欲しがらないことを祈っておきます😂笑

• 5月8日